万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

インプラント2回目手術

2021年09月11日 | 朝散歩
ゴリゴリ・・ギリギリ・・・ぐぎぎ~っ・・・
インプラント手術に漫画で擬音をいれるならこんな感じです。

インプラント右顎の手術終了しました。



最初の時は次に何をするかわからず、
ずっとドキドキしていて怖くなっている暇がなかったのですが、
二回目となると、まだあの作業か・・・次はあれか・・・などと
なまじ過程がわかるために、途中何度もため息がもれました。

結果、所要時間も前回同様、腫れも痛みも同様。
ほぼ問題なく済みました。
悩みの種だった抗生物質による下痢も、
かかりつけの先生に相談して予防のお薬を出してもらい、無事に切り抜けることが出来ました。
色々と相談できるかかりつけのお医者様ってホントに助かります。

後はインプラント(支柱)が骨に定着するのを待つこととなります。


朝散歩の公園から突然蝉の鳴き声がなくなりました。
季節が巡っていきます。


眼を上げると、秋の風物詩・金木犀がスタンバっていました。
そっとマスクを下げて香りをかいでみたけれど、
後少しかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-09-14 19:24:00
インプラントお疲れ様です。
本当に大変なんですね。
ん十年前にやらなくて良かったと思っています。私は入れ歯でいいです。
と、話は変わり、散策するには、良い感じね公園⁉︎ですね。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-09-14 21:30:30
インプラントは、始めてしまったので続けていきます。はぁーっ。。。
朝散歩のカテゴリ作ってしまいました。
金木犀もいつもの公園です♪
返信する

コメントを投稿