万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

王様 15歳になりました!

2018年05月11日 | ネコ日和
お誕生日おめでとうございます! 王様! 


あ、どうも

立派なおじいちゃまになりましたね

失礼なこと言わないでください
この可愛い僕に



王様は歳を取って場の空気を読むのが得意になりましたよ


魔女が競馬に夢中になっていても



テレビの前に立ちふさがったりしない……とか

僕以外に気を取られるのはダメです



爪を切らなきゃな―と思うと……即、爆睡してみたり

ぐぐぐーっ



お喋り大好きで、朝5時に大声で(大鳴き声で)話しかけてきたり…
気に入らないご飯を用意している気配だけで逃げて行ったり…

もう色々とさすが15歳なんですね



ああ、本当に今日も可愛いです


一日でも長く魔女とすごしてくださいね

うむ 頑張ります♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 桜 満開にて | トップ | 年越し 王様 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15歳おめでとうございます! (みぃ)
2018-05-13 08:48:42
今日は母の日ですから、立派にお母さん孝行して
くれる可愛い息子(?)さんですね^^
万里村先生の根強いいちファンのひとりです。
先日、久々に白の条件を読み返していました。
目ハートで憧れていた広瀬先生がいつのまにか
自分より年下になっていたことが、密かにショック
です(笑)
先生の医療漫画で、雑誌に掲載されたままコミックス
になっていないものがあるのでしょうか?
(ブログを拝見していて気付きました)
見逃してしまったので、今から雑誌を手に入れる
方法はありますか?
返信する
みぃ様へ (万里村)
2018-05-13 16:51:11
コメントありがとうございます♪
リーにはもう少し孝行息子でいてほしいです。

古い漫画を読み返していただいてありがとうございました。
医療漫画は白の条件だけなので、雑誌に掲載されていないものはないと思います。
最近ブログで話題にしていただくのは電子書籍化の件ですね。
残念ながら、今となってはこれもないのかな~と思っています。

次の更新はいつかな?? お暇なときは覗きにいらしてくださいね。
返信する
ありがとうございます! (みぃ)
2018-05-13 19:09:53
こちらこそ説明が不十分で申し訳ありません(><)

医療漫画というのかな?
ブログの絵柄から勝手に勘違いしてしまったのです
が、2007年頃に「Black&White」という作品を掲載
された時、紹介しておられるようで、そちらはやっぱり
当時の雑誌でしか拝見することができないのですよ
ねぇ(涙)

見逃してしまったファンとしては、今から古本を探し
出してでも見てみたい思いです。
(○マゾンにはなかった…涙)

その頃(2000年代~)先生の作品でコミックスに
なっていないものも結構あるのでしょうか?
今からでも単行本化してくれたら、絶対に需要が
ありますのに…(講談社様お願い!)


返信する
Re. みぃ様 (万里村)
2018-05-13 20:25:54
懐かしいですね・・・
Black&Whiteは打ち切りになってしまった連載でコミックスになってはいません。
今から考えるとテーマは先見の明があった(自分で言うかぁ)と思うのですが、
犯罪被害者の主人公が生き残ってしまった自責の念に悩みながら、
被害者の落ち度を責めるのではなく、
被害者の立場に立って犯罪と立ち向かっていくお話・・・
の予定でした。
尺の長い話だったのに、力量がなくて打ち切りでした(^^;)
色々と探して頂けただけでも作家として幸せ者です。
ありがとうございました!
返信する
うわぁ… (みぃ)
2018-05-13 21:52:10
やっぱり先生が描かれる作品は一筋縄ではなく、
人の心をふっと掴まれるようなテーマを選ばれて
いますねぇ…。
凡人からしたら、凄いとしか言いようがない…。
どの作品も毎回人間がしっかり描かれていて、
どきどきしながら読んでいました。

ファン道として(?)これからも先生の作品を発掘
していく所存です!がんばるぞ~!!(何を??)

先生もリーちゃんとお元気で♪^^
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (うさぎ)
2018-05-14 19:53:17
やっぱり、かわいいです。
かわいがられているんだなぁと感じます。
胸がキュンとします。
一ファンより。
返信する
うさぎ様へ (万里村)
2018-05-14 20:16:35
うさぎさん、コメントありがとうございます。
その後お加減はいかがですか?

王様はほとんど寝てばかりの日々ですが、魔女の心の支えなんです。
まだまだベッタベタに可愛がっていきます!

返信する

コメントを投稿