万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

三度の水漏れ

2008年06月22日 | ネコ日和
呪われた床下。

実は3日前に階下から水漏れ連絡があった。

また?

そう、また なんですよ、王様。


さすがに“水漏れ慣れ”してきたので、
「ま、またですね。 スイマセン!」とお詫びを伝え、
トイレ用水をお風呂に張りさっさと元栓を閉めて、
水道屋さんが修繕に来てくれる本日まで一切水を使わずに過ごした。

実家が下の階にあって本当に助かった。
毎日もらい湯、もらい?食事。


管理会社に電話して「またですか?」
水道屋さんに電話して「またですか?」
魔女も誰かに聞きたかった「またですか?」

今回はお風呂の排水管がひび割れていた。
この件に関しては設置工事のミスという可能性も高いらしいが、
築26年のこのマンション、
施工した水道工事業者を追跡するのは無理だろう。
(そもそも施工した不動産会社も倒産してしまって今はない)



   三度目となると、王様も覘きに行かなくなる。
   
   もう分かってるし   


ただ、この三日間のばたばたした人の気配にくたびれたようで、
キュィィーーーン、ドコッ、ベリベリッの音も気にせず、
カーテンの陰でひっそり寝てしまった。



魔女は謝罪しすぎで頭が床下にめり込んでしまった(気分)
一週間前、下の階の洗面所クロスを張替えたばかりだったのに・・・・・
ネコがいなかったらどこかにヤツアタリしてたかも。

寝てるだけでも、かわいいなぁ。

またしばらく、事後処理に明け暮れることになりそうだ。
ネコブログなのに、最近は魔女の不幸ネタが多い。
すんません。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねー (koyuki)
2008-06-22 20:27:41
水に祟られてる感じですね。他のお部屋では水漏れないんでしょうかね??
築26年ですか・・・でもウチなんて築30年は経ってますよ。今年は大規模修繕で大変・・・。猫が脱走しないようにしなくっちゃ(>_<)
三度目の正直で打ち止めになることをお祈りしていま~す。
返信する
koyuki様 (万里村)
2008-06-22 23:17:55
全身の力がぬけちゃいますよ~。他の部屋での水漏れもチラホラと耳にするんですが、我が家はほんとにたたられてます。

「建て替えちゃえ」という意見も出ていますが、なかなか実現はしないんだろうな。

大規模修繕ですか、こちらも近いうちに…って感じで、今年はとりあえず屋上の防水工事です。

返信する
災難ですね;; (ちはる)
2008-06-24 08:39:52
つい先日、あんなに大掛かりな工事をしたのに・・「何故っ!?」って感じですよね( ̄△ ̄;)
ウチも古くて水周りはちょこちょこありましたが・・あ、上階の水漏れで電気の傘になみなみ水が溜まっていた事が一回だけありました。幸い、漏電はしませんでしたが・・。
雨漏りじゃなく水が降ってきたのは初めてでビックリしましたっけ・・(^^;)
返信する
ちはる様 (万里村)
2008-06-24 14:16:25
微妙に持ちこたえていた危ない箇所が、修理の振動で次から次へと目覚めていく…という感じでしょうか(T_T)
今回直したら、また別なところがピューかもしれないです。怖いですーーー(;_;)
水道屋さんもプライドが傷ついたらしくって、一週間後にもう一度水圧テストに来ますって。
うちの水漏れ加害はとりあえず洗面所とお風呂場でしたけど、電気の傘になみなみ水が・・・っていうのも怖いですー!
返信する

コメントを投稿