万里村奈加の部屋

宿題

昨日、63年前に日本が出された宿題を思い黙祷をした。


    語り部がいなくなったら忘れ去られてしまうようなヤワな想像力なら
    所詮平和なんか守れやしない。
    

とか言いつつ、日々の想像力はほとんど生活費稼ぎに回っている。
最近、その想像力すらも乏しくて、ジタバタあがいている。




いつまでたってもキャラのつくれない万里村に、
担当さんが強力なキャラ企画を持ってきた。



できるのかな???

この夏、万里村に出された宿題。
できなかったら引退だ、漫画家。
(いや、そういう覚悟ってことで・・・)

コメント一覧

ごん
連載回数が決まっているんですね。だから最後までちゃんとおもしろいし、キャラクターが一人歩きしてどこかにいってしまったりしないのですね。

この厳しい時代を踏ん張って乗り切ろうとしている女性(独身、30代~40代、職なしみたいな設定)を万里村先生のティストで描いて、現在の失意の中の人々を元気づけてあげてほしいです。「ジョーカー」みたいな作品。

先生の体力が早く回復するといいなあ。日本中の女性、いや世界中が待ってます。厳しい時代だからこそ「万里村」作品が受けるのではないでしょうか。

先生の体調が
万里村
ごん様
クリスタルキャンデーとブラインドデートは最初から連載回数がきまっていたと思います。
万里村が長い連載を書かないのは、打ち切りになるというより、
ちょうど単行本3冊位になるとテーマに飽きて(疲れて)しまうことが多かったからなんです。
けっこう根をつめて書くタイプなので、
ほかの話を書きたくなったり(逃げたくなったり)するのです。
もっとも、最近長いお話を書かないのは、
絵を描く体力がないのと、厳しい時代でお仕事がいただけないから…です(T_T)
ごん
クリスタルキャンデーもブラインドデートおもしろいですよね。なんであんなにすぐに終わっちゃうんだ~!と思いましたが、人気があるからと無理矢理続けさせられて、つまらない内容に成っちゃってでもまだ続きを書かされている作品もたくさん世にでも回っているから、むずかしいところですね。
Unknown
わぁ。
お返事いただいてありがとうございます(^-^)
すごく嬉しいですね。
すごいですね、数年前では考えられなったです。
こんなに身近に交流できて本当に嬉しいです。
私もずっとファンでよかったーって思いますよ。

そうです「クリスタルキャンデー」です!
ずっと思い出そうとしてて苦しかったです。
本当に失礼ですみません。
大ファンとか言っておいて
どうしても出てこなくて相当悔しかったです。

法子さんの潔さと強さと弱さと
苦しみを背負う人間性が今でも本当に大好きです。
ン十年経った今でも、
時折仕事でつらいことがある時は
乗り越えたくて自分に重ねたりします。
こんなときカッコイイ女はどうするんだ?って(笑)

実家の引き出しに今でも大切にしまってあります。
今は仕事の関係で実家を離れてしまいましたが、
やはり今の住処に持ってこなくては!と思いました。

また先生の作品にお会いできるまでは、
懐かしい数々の作品を読み返してみますね。
お話が面白くて何度読んでも
全然色褪せないのがすごいです。

新作を読めるのを楽しみにしております。
いつになっても必ず出会えると確信していますので
ご無理のないようゆるゆるとでお願いしますね(笑)

嬉しくていっぱい書いちゃいました。
長くなってしまいすみません。。。


万里村
RINCO様
暖かいメッセージをありがとうございます。
むかーしの作品(クリスタルキャンデーでしょうか)から読んで頂いてたんですね。「あー、漫画書きやってて良かったー」と思う一瞬です。
プレッシャーをかけない優しい方達に囲まれて、ゆるゆると甘えていたら、やっぱり忘れ去られちゃいますよね。
もう少しお待ちください。老体にムチ打って(ゆるゆると)作品を作っております!


RINCO
陰ながら
初めまして。
「ブラインドデート」あたりからずっと大ファンで読み続けています。
氷砂糖(うわ~(涙)タイトル失念で失礼します)が大好きでした。
何度も何度も読み返した作品です。

私の少しばかりの正義感は、
間違いなく多感な頃に読み続けた先生の作品のヒロインたちに影響されています。

前述の皆様のように、友人に貸して帰ってこない
むかーしの単行本が久々に読みたくなりました。

このHPを見つけて「ハロウィンの恋人」買いましたよ。

先生のファンは、私のようにきっとゆっくりと
気長に待っております。
大好きな方の作品を読んでわくわくできるなら
全然大丈夫です。
お体に無理せずゆっくりと楽しんで執筆できるよう
心から応援しております。
万里村
占い未様
お返事遅れてゴメン。

魔女母がクールな未さんのファンです。
今度はゆっくり遊びに来てねー。

企画はねぇ・・・・・・・頑張ります。
占い未
直ったどー
やっとコメントが送れます。
先日久しぶりのリーは、相変わらず静かに可愛く存在していました。

おとなしい子です。

PC直りました。コメントが書けました。
嬉しい!!

新しい企画、楽しみにしています。
天中殺半年過ぎたどーー


万里村
ゆらら~様
今度こそ、作品を仕上げるところまで行かなくちゃですね。頑張ります。
むふふ、洗いたての王様はいい匂いですよ♪
ゆらら~
魔女様

いつもブログ拝見させていただいております。
王様のお世話お疲れ様です。。

新たにマンガ書かれることが決まられたのですか
楽しみしております。。

無理なさらぬようにお仕事、 王様のお世話

励んでくださいませ。。

王様の手可愛いですね

思わず触ってみたいと

思ってしました。。

失礼します。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事