万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

大地の恵み

2007年07月22日 | ネコ日和
友人が趣味の菜園の野菜を送ってくれた

毎年、「くれくれ」とねだって頂くのだが、
出来上がるものがどんどん立派になっていく

これがみな美味しい。
最近、香りも味も薄々としている店頭ものに比べて、
ガッツリと自己主張している野菜たち。
赤いジャガイモは彼女にもらって初めて知った。
中は真っ黄色でホクホク、ほんのり栗の香りがする。
シンプルにチンしてからチーズ焼きで食べるのが好き。
「ありがとねー 今度は里芋もくださいねー」


(記念写真には必ず納まる王様)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ梅雨明け | トップ | 洗濯ばさみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (koyuki)
2007-07-22 14:23:15
こんにちは。
最近自家栽培する人増えていますよね。
有機野菜とか。安全な食品を求める時代なんですね。
でも作るのは大変そうだけど。
リーちゃん、すごいカメラ目線。モデル猫になれそうですね。
返信する
koyukiさま (万理村)
2007-07-22 15:44:12
こんにちはー
再びのコメありがとうございます

友人の野菜作りは無農薬なので、虫との闘いが厳しいようです。
根性なしの万理村は、次はあれを植えてみろのこれを試してみろのと、うるさいだけのお囃子隊です。
感謝して頂いてます。

ネコって、何か広げると真っ先に飛び出してきて仕切るんですよね。役に立たないのに。
返信する

コメントを投稿