万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

低空飛行・・・これでいいのだ

2009年10月21日 | ネコ日和
王様、川崎に行ってきました。


具合が悪くてヨロヨロだった頃と比べて今回は元気だったので、
先生に聴診器を当てられても、
「ゴロゴロいって心音や呼吸音が聞こえないよ」と笑われてしまう始末。


このゴロゴロは嬉しがっているのではありません。

我が家でいうところの“お助けゴロゴロ”です。

猫は喜ぶ時だけでなく、困ってどうしていいかわからない時にもゴロゴロいいます。
先代の猫はしょっちゅう下痢をしていたので、
お尻を洗うためにお風呂場に閉じ込めると、
よく“お助けゴロゴロ”を鳴らしていました。


王様で聞いたのは初めてです。
元気な状態で診察室の広さや並んでいる先生たちの数に気づいてみたら、
「うわーっ、助けてーっっ」ってことだったのでしょうか。




血液検査の結果。
白血球数 41.8×100(50-195)
赤血球数 786×万(750-1050)
血小板数 9.6×万(30.0-80.0)
血小板目視 18万程度
カッコ内は基準値です。



赤血球だけは、投薬のおかげかかろうじてクリアですが、
白血球と血小板はかなり低めです。
相変わらずの低空飛行。
でもまあ、すこぶる元気ですし、こういう子もいるということで、
ステロイド治療は(現在は)しないことにしました。



今回で高度医療センターへの通院はひとまず終わりです。


検査・入院・輸液・検査・投薬・検査・投薬・検査と
長かった王様の闘病生活が一区切りしました。

エコー検査で刈られたハゲ


骨髄穿刺で刈られたハゲ

虚弱体質が判明した王様。
今月はワクチン接種の時期なのですが、白血球が足りないのでしばらく延期です。
「感染には注意してね」とのことでした。
だいぶ汚れてきたので、トリミングに連れて行こうかと思ったのですが、
それもしばらく延期です。

少々汚くても元気ならいいかぁ。



で、一晩明けて、

本日は朝からゆるゆるウンチを6回も出してしまった王様。

昨日一日、ウンチを出さなかったので一気に出てしまったのでしょうか?
車に4時間もゆられて出かけたのがストレスだったのでしょうか?

まだまだ安心しきれない魔女でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2009-10-22 23:21:52
剃られたところも毛が生えてきて、良いお顔が見られるとホッとしますね(^^)
通院で疲れてしまったのでしょうか。
低空飛行でも順調なのが大事ですよね。
魔女様が心配で疲れすぎないよう、しっかり食べて体力を温存して下さいね♪
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-10-23 17:25:37
王様、ゆるゆるウンチも一日でおさまったようです。
魔女はびくびくし過ぎなのかもです。
“クールなちはる様”の“母の強さ”を少しわけてくださいな。
返信する
収まって良かったです。 (ちはる)
2009-10-24 22:45:39
こんな私のクールと強さ(あるんでしょうか??)で宜しかったら宅急便で箱どっさりでお届けします~~(^^)/
でもむしろ魔女様の豊富な知識と思慮深さを分けて頂きたいですv
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-10-25 13:51:23
息子さんの話を楽しく聞かせてもらっているうちは、
『子育てはかくありたいもんだ』などと(ちょいと上から目線で)思っていました。
王様が病気になって、
母親業には目に見えない大変なこともたくさんついてくることを実感。
飄々として「“ぎゅーっ”するんです」と教えてくださった子育てのコツ、
母親自身にも効くんですね。
クールと強さは着払いでお願いします=*^-^*=
返信する

コメントを投稿