万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

太陽が低くなって

2008年11月13日 | ネコ日和
久しぶりの晴天。
太陽が低くなって、部屋の奥まで陽が差し込んでくる朝7時半。


じゃま邪魔王様は今朝もひと走りしてご就寝。


いい気持ちそう・・・
でも、片目があいてたりする?

ちゃんと寝てるから気にすんなって。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寒うございます | トップ | 冬支度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koga)
2008-11-13 12:06:53
お日様にあたっているニャンコって
なぜこんなにもゆるくて幸せそうなんだろうか…


うちの駐車場近辺にはノラさんがたくさんいる
駐車したての車の下は暖かいものだから
夜はあったかい陣地の取りっこに
最近はバックで入庫している最中から
車が来るであろう場所にうずくまって待っていたりする

あまりにも無謀ですから!! 危険すぎます…

ノラさんたちに厳しい季節がやってきた
返信する
koga様 (万里村)
2008-11-13 16:50:12
ホントだね、外ネコさんたちには厳しい季節なんだ。

そういうニャンコをせっせと避妊手術して地域猫にしたり、仔猫や性格の良い子の里親を探したりするボランティアさんが全国にいるよ。
でも、全然間に合わない感じ。

魔女も今年の夏、王様が意固地なるまえにひとりもらおうかと本気で考えたこともあったんだけど、車の運転できないし(笑)、一人暮らしで、自分の歳を考えたら(最近のニャンコは20年生きるから)その子をもう一度路頭に迷わせることになるかもと思ってやめたよ。
今は、できる範囲でシェルターに支援物資を送ってる。

ネコはそばにいるだけで“幸せ”になれるから、大切にしたいよー。



返信する
バザー (占い未)
2008-11-14 20:57:10
わが家にも、野良が一匹飼い猫のような顔して毎日ご飯食べに来ます。
すぐそばで大きな家の建築が始まったのに、怖がらず、ご飯を食べているの。
だいぶ顔つきが穏やかになったけれど、昔はガリで毛並みも悪く、目つきが悪かったのですよ。
うちのだんな様が可愛がっているから、もう家猫の顔しています。
毎朝この猫に起こされています。
朝だー朝だーご飯頂戴!!!って。
えさ代はだんな様のお小使いから・・(少ないお小使いから出している・・)
私は友達がやっている、シェルターの為のバザー用にいろいろ品物を出しています。
そのお金で避妊手術をしたりしているそうです。

これから冬は猫が恋しい季節・・小さい頃はお布団に入れて一緒に寝ていましたねー。
向こうは迷惑そうでしたが・・


返信する
占い未様 (万里村)
2008-11-14 22:43:14
ありがたや、バザーの品物はだんなさんの陶器かな?きっとバザーで人気ある品物なんだろうね。

みんなでちょっとずつできる事やって、
不幸なネコを減らしたいですよね。
ご飯食べに来る子は、もう少し慣れたらお家に引き込んじゃえ!
外ネコは病気や虐待の危険に満ちてるから。

うちの王様は絶対に一緒に寝てくれないよ~
さびしいよー!





返信する

コメントを投稿