万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

貴重な1分遊び

2012年05月09日 | ネコ日和
お久しぶりの更新、ごめんなさいです。


王様のお尻(太もも)のハゲ、順調に毛が生えてきてホッとしている。
でも、なぜ王様が自分の毛をむしり取ったのか、ずっと考えていた。

ストレス・・・・・は考えづらく、結論を言えば



ヒマだから




しかし、王様を遊ばせようとしても人間ばかりが走り回っている。

あげくにテーブルの下に潜り込んだ王様を追いかけて頭を強打したり・・・



実家でブツブツぼやいていたら、
魔女母が「私が遊ばせてみせる!」と宣言した。

『いや、無理だろう・・・』と心の中では思いつつも、猫じゃらしを渡してみた。



王様はしつこい魔女母が嫌いだ。
最近気むずかしくなって、気に入らないと露骨に嫌な顔をする。

人に噛みつくことは滅多にない王様だけど、ただ遠慮なく噛みつくのが二人。

魔女と魔女母。
特に魔女母には、さわっただけで噛みつく。
仕返しされないのがわかっていて、安心して噛んでるのかも・・・



魔女母がじゃらしを振る。

すると、一日1分しか遊ばない王様が魔女母と遊んだ。


うーむ、猫と暮らして40年。

ネコ様の気まぐれには参ってしまう。


ただし、すぐ飽きてお遊びは終了。




お尻の毛むしらないようにもっと遊んでください、王様。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家とは大違い (占い未より)
2012-05-09 20:40:33
リーちゃんは静かに生活しているみたいね。
我が家とは大違い!!
にゃーにゃー・・鯵を求める声は悲痛な叫びです。
リーちゃんは叫ばないんだろうなあ・・
静かな気品のあるリーちゃんですね。
返信する
占い未様 (万里村)
2012-05-10 11:38:45
王様の生活は静かなのか、覇気がないのか・・・・(;^_^A
とにかくのんびりしています。
でも、毎朝5時には叫ぶのだ。
「ンコ出ちゃうぞ~!早く起きて~~!」ってね。
ローちゃんの叫びを聞いてみたいよ~。


返信する

コメントを投稿