万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

今日は誕生日

2007年05月11日 | ネコ日和
本日、リーが4歳になった

百金ショップでウーロン茶を買った帰りに、ありがちな衝動買い。
ダンボールの手さげ箱に入れられて、我が家にやってきた子だった。


生後一年で癲癇(てんかん)の病気を持っていることがわかり、
発作を起こすたびに自分の息が止まるほど苦しかった。

最近ではすっかり慣れて、
痙攣が解けかかったときに壁に激突しないように、
あわてず捕まえておくこともできるようになった。

ひと月に一回だった発作も、近頃は2,3ヵ月に一回になってきて、
年齢的に落ち着いてきた時期なのかもしれない。

人間だと35歳!?
「ゆっくり年をとってね」というCMにドキリとした。
この子が最後の飼い猫かもしれない。
「いつまでも健康で...」と言いかけて、自分の陳腐な表現力にめげた。

誕生日おめでとう! 
まだ4歳だし、カブリモノさせるのも嫌だし、
ご馳走もない、いつもと変わらない今日だけど、
万里村にだけ特別な一日でいいよね リー君
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿