万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

大寒前日 梅満開

2023年01月19日 | 朝散歩
夜明け時 寒空に細い月


1月19日 明日は大寒にて月齢26.7日の月です


今年は梅の花が早く(年末から咲いていました)すでに満開すら過ぎている気配。




可憐でかわいい姿で、香りも楽しみたいのにまだマスクつけてます。



魔女宅では年末からあちこち買い替えるものが続出して、今、見積もりの準備中です。
キッチンの換気扇、お風呂場の換気扇、キッチンの水栓、出窓のブラインド、洗濯機他etc.
予算との闘いです。
ひっそりと暮らさせてくれない現実社会なのですねぇ

立て続けにものが壊れたり入れ替わったりする時は、運命も変わる(好転する)と聞くので、
今年は何か良いことがあるかしら⁇

十年ぶりくらいに馬券買ってみましょうか。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 明けましておめでと... | トップ | 春なのに千々に乱れて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2023-01-22 12:06:13
先生、こんにちは。
寒いですね。今週は大寒波という噂ですよ。雨や寒すぎると左腰が痛くなるので困ります。
我が家も10年以上使用した電子レンジが壊れました。
買い替えがあるときは環境に変化があるというのは、勉強になりました。
返信する
Unknown (万里村)
2023-01-22 20:13:41
リリー様
寒さ覚悟の今週ですね。
買い替えや断捨離もそうらしいのですが、古く滞っている物やスペースがスッキリすると、そこに新しい変化がやってくるのだとか・・・
ともかくも、腰を冷やさないようにね。
返信する
Unknown (ゆみ)
2023-02-28 08:57:18
先生こんにちは。そろそろ春めいて、、と思ったら昨日今日とまた朝は冷え込んでますね。
春は花粉に悩まされる私です。
先生はお変わりないでしょうか。
我が家2人の受験生なんとかそれぞれの新しい春を迎えられそうです。
久々の母スーツ、着ます🥹
着るたびにサイズが変わり、各種取り揃えております。
昔のサイズに戻る日は来るのでしょうか💦💦
返信する
Unknown (n-marimura)
2023-02-28 20:44:34
ゆみ様
こんばんは。
万里村も花粉のせいで鼻水グスグスさせております。
お子さんの進学が決まったのですね。
おめでとうございます!
子供は人生最大の作品ですものね。母スーツで胸を張って式典に参加してください。
返信する

コメントを投稿