万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

さらば夏の日

2010年10月17日 | ネコ日和
この夏(7,8,9月)の王様の抜け毛を捨てた。

こんなにたまっていた。


毎日しっかり集めていたわけではないけれど(時々ウンのかけらもとれてしまうからね)

アップにして・・・左の丸めた毛玉がピンポン球位。



記録的な夏なんてニュースに飽き飽きして、少しだけ過ごしやすくなった頃、
魔女母が道で転んで顔に青タンを作った。
試合後のボクサーのようだった。
どうしたのと聞かれたら『娘に虐待された』と言うんだと笑っていた。
お母さーん! 今時シャレになりませんから・・・・

その色が緑から紫に変わり、ドス黒くなってやっと消えかかってきた。
年寄りが転ぶのはありがち。
とは言え、猛暑の疲れがいろんな形で現れるのかもと思った。
ああ、涼しくなって良かったー!!


王様もネコベッドに入るようになった。


いい顔、秋の顔。


さらば夏の日、こんなひどい夏がもう来ませんように。

・・・・・ように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿