万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

体にいいものは・・・

2013年02月24日 | ネコ日和
体に良いカリカリを食べたがらないお二人さんに、里親様が根気強くフードを探してくれた。


色々彷徨って、今はロイカナに落ち着いたそうで一安心。


おもちゃに食いついたらはなさないちゃた君も健在のようで・・・





最近、王様もi/d を食べたがらない。
人間ならば体のために野菜も食べようと思えても、ネコ様は分かってくれない。


かわいこぶりっこしても、


心を鬼にしておやつを控える。

ちぇーっ


いつもと違うことをしてアピールしても(タンスの引き出しに入るのなんて、何年ぶりだろう)、


褒めてあげるだけ。




いつものつれない王様はどこへやら、紅茶を運ぶ魔女の足に絡みついてくる。
足をすくわれた魔女はくるくるっと回ってバシャ!

余計な仕事を増やしてくれた。


王様の“おやつほしーよ攻撃”には、忙しいふりをして目を合わさないようにしているが、

この視線からは魔女をへなちょこにする光線が出ている。
昨日あたりから、朝4時に“お腹すいたから起きてよ攻撃”も始まった。


「体にいいもの食べなさい!」







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅満開 | トップ | 春太り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
からだにわるいものほど (はちわれ母さん)
2013-02-25 13:34:23
我が家のはちわれも、からだにわるいもの、大好きです(-_-;)
最近は、差し出した手に、後ろ足二本立ちでちょうだい頭突きをすると言う、可愛い技を使い始めまして、、
ついつい、焼き海苔を少しだけ、あげてしまうのです( ̄▽ ̄)ゞ
魔女さまは、誘惑に負けずに頑張ってください!

ちゃたくん、くるみちゃん、幸せそうで、嬉しいです
返信する
はちわれ母さん様 (万里村)
2013-02-25 17:00:49
ぅわ~♪ 頭突きされた~い♪
うちのリーも焼き海苔大好きです。
乾き物はおしっこの病気になると言われますが、i/dにも鰹節を少しトッピングしてなんとか食べてもらっています。
返信する
えっ?乾き物だめ? (占い未より)
2013-03-12 11:31:14
うちのローちゃんは削り節が大好きで・・
沢山あげてしまいました。

まっまずいかな?
それでお水をたくさん飲むのかな?

いくら食べても太らないし・・
毛玉でもどしているから太らないのかと・・思っていましたが・・・

返信する
占い未様 (万里村)
2013-03-12 16:49:11
乾物は程々にね~。

猫は元々砂漠の動物だから、水を無駄に排出しないようにおしっこを濃くする体質なんですと。
濃いおしっこにミネラルがたくさん残ると結晶が出来たり、腎臓に負担がかかったりで・・・ゴニョゴニョ
ローちゃんが“お痩せさん”なのは体質だと思うけど、乾物をあげ過ぎちゃいかんのはホントだよ。
返信する

コメントを投稿