万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

名月過ぎて秋へ

2022年09月11日 | 朝散歩
月が輝きました。


薯蕷(じょうよ)まんじゅうにウサ耳つけて、名月鑑賞気分です。
(これは某食材宅配会社の企画品)


先日、今年ラストのヒマワリを観てきました。
夕暮れだったのと、種が実って頭が重くなっていたのでしょんぼりしていましたが、


夏の終わりを感じる光景でした。


残り少ない若い花に小さな蝶が命を頂きに止まっていました。


一週間前には多摩湖半周ウォーキング(7キロ位かな)


魔女は、秋に向けて、少し活動的になっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2022-09-14 22:43:43
こんばんは。
うちの近くにひまわりを植えている方がいて(3本程)見ると真夏だと錯覚してしまうほど、今日は暑かったです。
また、ひまわり群を見ると「ひまわり」の映画を思い出します。歳がバレますね。
せ、活動的で良いですね。私も少しずつ元気になっています。
返信する
リリー様 (万里村)
2022-09-15 11:43:51
こんにちは。
ヒマワリは盛りの時期を逃してしまいました。
これだけの数が揃うとあたりは青っぽい臭いが漂っているのですよ。
万里村は年甲斐もなく動いたので、あちこち痛重いです。
返信する

コメントを投稿