万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

まだまだ暑いぞ

2008年09月05日 | ネコ日和
ここ何日かの残暑。
もう片付けようかと思った冷え冷えボードに、王様がしっかり載っていた。

まだしまわないでね。

じーじ(魔女父)が帯状疱疹になった今週。
我が家はてんやわんやの大騒ぎ。
湿疹のひどいヤツと思っていたときは元気だったのに、
ヘルペスウィルスなんて言葉を聴くと途端にへこんでしまう老人。

まあ、見た目はかなり広範囲で痛々しいものがあるのだけれど、
幸いにもそれほど痛くはないらしくて・・・・


入浴させてお薬貼り替えて、買い物行って食事作って。

気がついたら一週間。


いろいろあるよ   しゃーないこともあるで。

うんうん。

僕のことをね、カワイイと思えば癒されるよ。

はいはい。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ちはる)
2008-09-05 23:46:49
雨続きで涼しかったのが、最近は梅雨のような蒸し暑さになってしまいましたね;

抵抗力が落ちるとウイルスに狙われやすいですよね。
お父様、お大事に・・。痛みが無いのは何よりです( ̄0 ̄;)

かわいい王様に癒されますね・・(⌒∇⌒)♪
返信する
ちはる様 (万里村)
2008-09-06 09:13:00
アメリカでは60歳を過ぎると、もう一度水疱瘡のワクチンを打つところもあるとか…
病気になって普段そっけない父が甘えっ子になりました。
パニック起こして取り乱してる母をなぐさめて、彼女も甘えっ子になり、ネコはもともと甘えっ子で…
 
今、甘えっ子旋風が吹き荒れています。
返信する
何のストレスや?? (占い未)
2008-09-06 20:14:45
とーちゃん帯状疱疹かー?まあ痛みがないのが幸運。
あれはピリピリ痛くてたまらんらしい。
ストレスでなるらしいが、とーちゃんに何のストレスがあるん???
TVゲームの勝率が悪かったのかな?

私も以前罹ったけどあまりに早い発見だったので、ダニに食われたぐらいの発疹でした。
義母が罹ったときは、最悪で片半身やけどのような水ぶくれで痛々しかったのを覚えています。

痛みを感じないとーちゃんは、偉大なのか黄昏なのか??
かーちゃんのパニック風景が目に浮かびます。

魔女様いつもながらお疲れ様。m(--)m
返信する
占い未様 (万里村)
2008-09-06 21:55:06
帯状疱疹の原因は加齢による免疫力の低下と、たぶんドラクエのし過ぎによる疲労( -。-) =3
肋間神経に沿って胸から脇を通って背中まで…かなり広範囲でひどいよー。
母はあまりに慌てすぎてネコパンチしちゃうから、ケアはしないでもらってる。落ち込む母の気分を持ち上げる方が大変かもね(T_T)

返信する
げげげっ! (koga)
2008-09-07 09:26:46
私は人様以上に加齢速度が速いようなので
ドラクエ要注意ですね んー残念

うちの旦那さんには障害がありまして
甘ったれていない様に見せて甘えられてますがな
お口は『への字』で甘えるから
甘えられてる感が少ないケド…

お世話ができる時に、充分にお世話ができるしあわせ?を満喫してください

鈴木元都知事似のお父様 お大事に!
返信する
koga様 (万里村)
2008-09-07 11:34:11
はい、ムキになるタイプの人はゲームは程々にしましょう(^―^)

頼られる自分ってのも幸せかもね。
でも、時間はもっと欲しいです。



返信する
お見舞い (koga)
2008-09-07 19:40:24
こんなんありましたよん♪

http://jp.youtube.com/watch?v=oafXU3AYCoA&feature=related


お楽しみくださいな
返信する

コメントを投稿