万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

2010ワクチン冬

2010年12月17日 | ネコ日和
氷雨降る月曜の朝一でワクチンを打ちに行った。

珍しく獣医さんには患畜さんがいなくてひっそりしていた。



耳もきれい、毛玉なし  (そりゃ頑張ったからね)


歯を磨いてね  (うーん、頑張ってはみますが)

それと・・・これ以上太らせないでね  (うははーーーい)



てなわけで、無事ワクチンを打って帰ったけれど、
その夜は、食欲もなく元気もなくて寝てばかりの王様。

そして次の日はひどい下痢に。


副作用ではないんだけど、たまたま下痢のローテーションと
お出かけした興奮が重なったみたいで、少々慌てた。

最近の王様は、汚れたおしりを拭こうとティッシュを持って近づくと、
ふりかえって「シャーーーーーッ!」


怖い怖い・・・


下痢止めを飲ませて丸二日。


ウンチも固くなり、“腹減らしの君”に復活した王様は、食事制限の揺り戻しか、
一日中、「なんかおくれーーー」と鳴いている。

「これ以上太らせないように」という獣医さんの声がリフレインする。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年納めシャンプー | トップ | 掃除すれど片づかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿