万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

ホワイトタイガー?

2008年12月20日 | ネコ日和
週に1,2回王様を覘きにくる魔女母が、最近一番最初に言う言葉。
「リーちゃん、よごれたねぇ」

  


わかっちゃいるが、前回のシャンプー時 さほど寒い日でもなかったのに
ドライヤーから逃げ回りながらカタカタと震えていた姿を見て、
冬は無理してシャンプーするのはやめようと思った。


でも、こんな暖かい日なら洗ってもいいかなと思う今日。
しかぁし! そんな日は、魔女が忙しいんだよー。
ゴメンね、王様。


出窓で日向ぼっこの王様はブラインドの影で、トラネコへと変身。



ほらほら、今あなたにも“なんちゃてホワイトタイガー”が見えたかも!


ガオォーーーッ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (なお)
2008-12-26 22:36:42
コメント遅ればせながら…
今日、はじめてこちらのブログを見つけ、腰が
抜けるほど驚いています!
ホンモノの(!)ま、ま、万里村せんせぇい~
~?信じられなぁ~~い!

もう17年来の大ファンです(きっぱり!)
先生の作品見たさに、当時の「mimi」を発売と
同時に買っていたマセた中学生でした(←同級
生には誰もそんな人いなかった…汗)
「ジョーカー」以来、コミックスの情報も
どこから仕入れて(?)いいかわからないし
先生の作品だったら、コミックスだろうが
雑誌単発掲載だろうが「即買い!」(笑)
するのに、これまで見逃してきた作品も数多く
あったのではと悔やまれます(涙)
(絶版のため、結局手に入らなかった1作品目と
3作品目を除いて、コミックスは基本、全作品
持っていると思うのですが…)

で!も!まさか先生ご本人がプログを開いて
おられるとはーーー!!!!
早速「ハロウィンの恋人」、もう即買い!!
です(笑)
今後も、ぜひぜひぜひ!!!
新作の情報等ありましたら、宣伝宜しくお願い
します!
そして、そして、先生のご活躍、心よりお待ち
申し上げております。





返信する
なお様 (万里村)
2008-12-27 16:16:55
ご訪問ありがとうございます!
腰なんか抜かさないでくださいね。
「若きもすなるblogといふもの、おばさんもしてみむとてするなり」
こそこそとやっております。

「ジョーカー」以後、リタイヤしていましたが、
創作の楽しさ(辛さ?)を忘れられずに、
ちょこっと書いては逃げ出し…を繰り返しています。

ただ今、来年3月に向けて久しぶりのお仕事中です。
老体にムチ打って頑張っています。

くだらん猫ブログですが、時々遊びにいらしてくださいね。
返信する
昨夜は眠れませんでした(笑 (なお)
2008-12-27 20:21:30
おばさんだなんて、とんでもない!!
先生の創作意欲は、毎作品ごとに衰えること
なく、毎回見事に(よい意味で)裏切って
下さっていたので、私のツボにハマリまくり
でしたよ(笑)その感性、若すぎます!

ファンになりたての中学生のころの私の夢。
「万里村先生のアシスタントになる!」
(↑究極の大バカです…。絵も描けないのに…苦笑)
ツボにハマりまくっていた先生の作品が、
どのような工程で生まれるのか、その瞬間を
ぜひこの目で拝見してみたかったのですねー。

もしくはー。
「広瀬先生のお嫁さんになる!」
(↑なにか大きな勘違いをしているらしい…爆)
白の条件、当時かなりハマってました。
特に広瀬センセ(ハート)
ドラマ化された映像も永久保存版でもちろん
今でも大切に持っています。

昨夜は、ずーーーーっと永年の願いが叶い、
万里村先生ご本人に巡り合う事ができたその
興奮で、ちーっとも眠れませんでした(笑)
ちょっと遅いクリスマスプレゼントだったのかも?
お返事、涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございました(涙)

ファンにとっては、ちょこっとずつでも
先生がまた作品を書こうとされていること
自体が究極の喜びです!
お久しぶりのお仕事、本当に待ちに待っておりました
ファンがここにおります(笑)
どうかお身体ご無理なさいませんよう…
3月まで頑張ってください!!
返信する

コメントを投稿