万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

きゃあぁーっ!

2009年12月18日 | ネコ日和
王様、ワクチン終了。
待合室でキャリーをのぞいたおばさまに「犬ですか?」と聞かれる(大きいから)。

特に副作用も出なかった感じ。良かった。


忙しさに心のゆとりを失って、
頂いた“亀十のどら焼き”も“わかばのたい焼き”も写真も撮らずに食べてしまっていた。

そういえば最近、美味しいものの記事がない。
で、久しぶりに写真を撮った。

ミオのジャム。


ジャムは色々あるけれど、結局行きつくのがこのミオ。

プレーンなのもいけるけど、ブレンドしてある“森の盗賊”や“ジャムの王様”が好き。

いや、“ジャムの王様”はそれほど好きなわけではない。

でも、“王様”にかけたらうけるかなと思いあざとく加えてみた。


赤い蓋の方、“森の盗賊”は絶妙のバランス感覚でホントに美味しい。

王様も撮影に協力してくれた。

王様、ありがとう。


しかし、いつになく協力的な王様に嫌な予感を感じなければならなかった。



本日のタイトルを見てすでにお気づきの方もいらっしゃるに違いない。

そう・・・

ちなみにシール確認してくださいな。ちゃんと閉まってるでしょ?


賞味期限も確認してくださいよ、ね、大丈夫。

購入は一か月前、暗くて涼しいとこに保存。


しかし、トーストも焼いてジャムを載せて写真を撮るべく蓋をあけたら・・・・・
え・・・?
いつもの小気味よいピンという音がしない。


「きゃあぁぁぁぁぁーーーーーーーっっっ!」



輸入品だからどこで空気が入ったのかわからない。

あとで写真をチェックしてみたら、赤い方、心なしか蓋がふくらんでいるような…
作っている現場ですでにきっちりと蓋ができていなかったのか。



朝から食欲も萎えた。
通販だから送り返さなきゃと思いつつ、どっと疲れが出て捨ててしまった。


これも天中殺の一つかなぁ。
もうやだ。

節分まであとひと月半だ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2009-12-18 23:48:57
ショックですねー;(´д`;)
よりにもよってこのタイミング!って思いますよね。王様もふわふわして良いお顔しているのにー;;
せめてちょっとでも早く、クリスマスに柊・・で厄除けになりませんかね?(^^;)
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-12-19 10:19:57
こうなりゃクリスマスの柊にイワシの頭でも飾ってしまいましょうか(;´▽`A``
宝くじも馬券(これは自分のせい?)も当たらずに、こういうものだけ当たり!?を引くのですよ~。
そういえば、歯の調子はいかが?
魔女もそろそろ考えてます。
返信する
Unknown (ちはる)
2009-12-20 10:57:41
おかげさまで、順調です~♪内側をちょっと削っただけで、全然痛まなくなるんですねー!
うっかりつけたまま歯磨きしないように気をつけています。(歯磨き粉で傷つけちゃうので~;)(^^)v
返信する

コメントを投稿