北へ南へ、東へ西へ

旅と山歩き・街歩きの記録です 今を語りながら過去も振り返って

質素なイルミネーションですが・・・ 代官山T-SITE・オマケ:渋谷区猿楽町

2011-12-16 12:29:24 | 追加の1枚

 火曜日朝6時過ぎ、日曜日のあの喧噪は嘘のように静まりかえっている蔦屋書店前の木に、僅かながらイルミネーションが飾られていました。



 前日運動や外出をしていない朝は、2~30分ジョギング以上マラソン以下のゆっくりした足取りで近所を走ります。時々コースを変え飽きないようにしているので、日曜日に木に巻き付けられていた電球や配線に気付き、どんな案配か探索に行きました。旧山手通り側に2カ所、パティオとGARDEN中央レストラン前にもそれぞれ輝いていました。

 

 書店内の明かりもかなり灯されていて、開店中かと錯覚しそうでした。裏手は代官山と南平台を結ぶ細い道路ですが、東横線の代官山駅からこの辺りまでは近年ショップが並び、人通りも多くなっています。こちら側のアプローチ、右にペットショップ、左にイベントスペースそれぞれの前にもイルミネーションはありましたが、建物は暗く静まりかえっていました。



 2階のCD・DVDのスペース、チラ見だけでしたが販売用は数や種類が限られているようでしたが、レンタルの規模はかなりのものと思われます。TVが半端芸人の中身の薄っぺらなトーク番組と、お涙ちょうだいで味付けした殺人中心の底の浅い推理番組ばかりで、手をかけたドラマの少なくなり視聴に嫌気がさしている今、過去の名作映画のDVDが手軽に観られるならば、Tカード会員登録をすべき!!?!否や???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿