北へ南へ、東へ西へ

旅と山歩き・街歩きの記録です 今を語りながら過去も振り返って

静か・・・ヒッソリ TV朝日・六本木ヒルズ:港区

2020-05-27 15:30:25 | 東京ぶらり旅

 目の前に巨大なガラスに覆われた建物が覆い被さってくる。ここで番組の多くが作られているのであろうか。

 GWは近場の散歩のみで暮れてしまった。年に幾度もないチャンスを逃して残念!もっとも日本国民??全世界が同じ思いをしているであろうからここは我慢!一部のオエラガタが麻雀に興じていたのを除けばだが・・・。

 それでもテレワークが出来ない仕事に3日ほど戻り、すぐに日曜日がやってきた。GW開け、通勤の電車にやや人が多くなっていた。ある種のお人たちとは違って庶民はいつまでも在宅とはいかないのであろう。日毎に混雑が増す気配、通常が戻る前に人混みが出来て今まで行きそびれていたところ・・・近場で・・・に行く事にした。朝はTV朝日「グッドモーニングショー」から始まる。お天気情報がメインとなるが、普段は各地の季節の便りをロケで伝えているが、外出規制に沿ってTV朝日前の「毛利庭園」からの中継が続いている。「六本木ヒルズ」常に人並みに押しつぶされている・・・印象だけだが・・・。いまのうちなら、と出かけてきた。

 オフィス階や居住区は判らないがショップもレストランのたぐいはすべて閉まっている。アプローチにも人影はない。

 東京メトロ日比谷線の六本木駅、かっては交差点側の出入り口がメインだったが、ヒルズが出来てからは、渋谷側の出口も混雑している。出口を出るとかなり高い位置にいる、3階くらいか?植栽とモニュメントがある。

 デッキがあり、レトロ風の建物が端に並ぶ。下に降りるエレベーターもあるようだった。道路はかなり下にある。

テラスの端から覗くと、池を囲んで庭が望まれる。お目当ての「毛利庭園」がそこにあった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿