オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2019年08月07日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っていますが、

今回の画像は、都合により8月5日(月)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは、

自分からお湯に入ります

 

お湯に入ると

ボールでバチャバチャ遊びます

 

ボールを咥えるときは、

半分ほど顔をお湯に突っ込みます

防水デジカメをお湯に沈めて撮りました

 

しばらく遊んだあとは、

クッキーから洗います

今週は、シャンプー無しです

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

外した首輪の部分も

しっかり洗います

 

珍しく反対側に移動しました

 

お腹も しっかり洗って

終~了~

 

おまたせ~、

オレオの順番です

もちろんオレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

洗っている間は、

じっとしていて動きません

 

首から体、お腹、お尻と洗って・・・

 

足裏も丁寧に洗います

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいいワンコ用のバスローブを着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【今週末は斑尾高原キャンプ... | トップ | 【久しぶりに クッキーがオレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2019-08-07 20:34:47
こんばんは~チロルママです♪

オレオくん~大好きなボールを
絶対 離せないんだねU^ェ^U

シャワーの水しぶきが綺麗で
それを美しく浴びる~o(^o^)o
今日も サッパリしたね(^з^)-☆

安定のバスローブ(^o^)カワイイ♡
返信する
Unknown (OREO)
2019-08-07 21:41:48
チロルママさん、こんばんは~。
ご存じのように、
オレオは、お風呂でも室内ランでも
ボールが大好きで~す(笑)
お風呂やプールでの水遊びも
大好きで~す(笑)
5歳になりましたが、
まだまだ やんちゃ坊主で~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事