オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週末は斑尾高原キャンプ場にJAZZを・・・ ~Vol.3 キャンプ場 二日目編~】

2019年08月06日 | ◆キャンピングカー

週末は

斑尾高原キャンプ場に行ってきました

毎年恒例?の斑尾JAZZです(^^ゞ

斑尾JAZZは

例年はお盆の時期だったのですが、

今年は1週間早い今週末に開催になりました

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~往路&到着編~】

【Vol.2 ~キャンプ場 一日目編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

二日目の朝です

 

早朝散歩です

 

JAZZ会場は

まだ誰もいませんね

 

さわやかな朝ですネ

 

お散歩のあとは

朝ごはんをくださ~い

 

日が当たらないように

車をちょこっと移動させて、

朝食です

 

食後は

まったり~

 

隣のサイトの子供たちが気になるクッキー

 

コーヒーも飲んで・・・

 

昨日、キャンプ場に来る途中に麓の直売所

生の『とうもろこし』を買いました

先日、テレビで見た方法を試してみます

 皮のままラップをせずに

電子レンジで5分間 温めます

 

 下の太い所でカットします

 

 端をつまんで

軽く上下に振ると・・・

 

 皮から

スポッと抜けるのです(゚O゚;)

超簡単、お試しあれ

隣のサイトの子供たちにも

おすそ分けしました

 

あっという間に時間がたって

気がつくと10時を過ぎていましたぁ

 

片付けをして

11時過ぎにチェックアウト

さあ、帰りますよ

帰りの車内では ぐっすり寝ていた

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ これで、おしまいです ~~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【今週末は斑尾高原キャンプ... | トップ | 【オレオとクッキーの『お風... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2019-08-07 00:40:29
こんばんは~チロルママです♪

写真~ 一枚目からズキューン♡
素敵な山と緑にワクワクo(^o^)o
こういう景色見ながら過ごしてる
オレオくんとクッキーちゃんU^ェ^U
性格が穏やかなのは こういう事も影響してるのかも!

とうもろこし やってみるo(^o^)o
これって茹でたらできないのかな?
返信する
Unknown (OREO)
2019-08-07 08:46:38
チロルママさん、おはようございまーす。
ここのサイトは景色がいいんですよぉ(^^♪
2枚目の右奥に写っているように、
反対側のサイトは朝は日陰なんですが、
「景色」を優先して、
毎年、この場所をお願いしていま~す(^^ゞ

とうもろこしは、テレビ番組のマネをしてみましたが、
粒もプチプチで、甘くて美味しかったですよ(^^)v
その番組では、「茹でるより、レンジでチン」と言ってました。
そうそう、複数本を同時に温めると
温度のむらができることもあるそうなので、
1本ずつの温めをおススメしてました。
あと、皮がついてない場合は「ラップ」を巻いて温めるそうです。
「茹で」で同じように皮がスポッと抜けるのかは不明です(^^ゞ
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-08-07 16:07:46
お~ おみごと
とうもろこしの皮が こんなに簡単に
スポッと抜けて 気持ち良さそ~

今年は じーちゃん 
とうもろこし植えてないや
試したかったのに ざんねん (≧◇≦)
返信する
Re:こんにちは ヽ(^。^)ノ (OREO)
2019-08-07 16:35:37
菊乃さん、こんにちは~。
とうもろこしの皮が
超簡単にスポッと抜けるんですよぉ(゚O゚;)

たまたま立ち寄った直売所で
皮付きのとうもろこしが売っていたので、
テレビ番組のことを思い出して
試してみたんですよ(^^ゞ
きーちゃん家近くでも、
売ってませんかね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事