オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【だるま夕日】

2023年01月13日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に 『お風呂&シャワー に入っています

土・日にドッグランで遊ぶことが多いので 「日曜日の夜」 なのですが、

今回の画像は、

3連休最終日の 1月9日(日:成人の日)の夜に 撮影しました(^^ゞ

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂 と知っています

首輪を外して

喜んで 浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは、

自分から お湯に入ります

 

ボールで遊ぶオレオを

 防水デジカメ  を お湯に沈めて撮りました

水面の ゆらぎ

顔が おもしろい感じに 歪んで 写っていました

 

奥がオレオの脚、

手前がクッキーの脚です

 

しばらく遊んだあとは、

クッキーから洗います

今週はシャンプー無しです

シャンプーは 月の最終週 に使います

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらで~す

 

顔を洗いま~す

 

足裏も順番に洗いますよ

洗っている間は じっとしていて動きません

 

お腹、お尻・・・と順番に洗って・・・

 

最後に 全身を流して終了です

 

クッキーが浴室から出たら

オレオの順番です

 

オレオは この時期 かゆがることが多いので

10月下旬から 毎週 薬用シャンプー(動物病院で買いました)で洗っています

 

先にあがったクッキーが、

様子を見に来ましたよ

 

薬用シャンプーなので、

10分間 そのまま待ちます

 

10分 経ったら、丁寧に洗い流します

もちろんオレオも

頭のてっぺんから お湯をかけても

へっちゃらですよ

 

顔を洗います

 

ここで、ブル ブル ブルッ

 

足裏も 順番に洗います

 

お腹、お尻・・・と順番に洗って・・・

 

最後に 全身を流して終了で~す

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で 浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいい ワンコ用のバスローブ を着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 


 

 

~~~ ここから 話題が変わります ~~~

 

 

富山湾の 春型の蜃気楼 で よく変化している

富山湾沿岸の 「3つの建造物」(富山火力発電所・富山新港火力発電所・新湊大橋)と一緒に

「だるま夕日」 を撮ろうと、

2021年末から 何度か挑戦していました (^^ゞ

 

2023年1月11日 に、

なんとか 「富山火力発電所」「だるま夕日」 を 撮ることができました

 

2021年12月14日 に撮った

富山新港火力発電所だるま夕日

 

2022年1月8日 に撮った

新湊大橋だるま夕日

これで 「3つの建造物」 と一緒の 「だるま夕日」

コンプリート することができましたぁ~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【1/9(月:成人の日) ドッ... | トップ | 【1/14(土) 雨の止み間にド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事