オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【1/8(土) 午後から『だるま夕日』を撮りに出かけました】

2022年01月12日 | ◆キャンピングカー

3連休 Day1 の 1月8日(土)は、

日本海側としては珍しく 冬晴れ だったので

お昼ごろに 家のドッグラン で遊びました

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~コンデジ編~】

【Vol.2 ~デジイチ編~】

 

 

お昼ご飯を食べた後も 雲一つない晴天 だったので、

昨年12/14のように 『だるま夕日』 になる ことを期待して

富山湾(黒部市の海岸)に向かうことにしました

 

出発しま~す

 

~~~ 途中、省略です(^^ゞ ~~~

 

雲がなく きれいに山並みが見えますネ

 

車内のフロアには、

ワンズ用の 「トイレトレー」 と 「水入れ」 が置いてあります

 

黒部市の海岸に到着で~す

日没まで45分ほどあるので、

オレオとクッキーと一緒に

漁港から灯台近くまで 海岸を散歩 しながら、

撮影場所を決めます

 

階段の向こうが海岸です

 

釣り人が数人いるだけで、

他には誰もいません

 

灯台で~す

 

パパは歩きながら(ワンズを撮りながら)、

太陽が沈む場所を 予測 して

撮影場所を探します

 

きれいな雪山をバックに

お決まりポーズで撮りました(^^ゞ

 

長~い影です

 

ワンズの影

 

階段を上がって

青空をバックに撮りました

 

撮影の準備完了です

 

夕日が 低い位置にきました

そろそろかな

 

予測がうまく当たって、

今回は 「新湊大橋 と 『だるま夕日』 」 を撮ることができました(^^ゞ

前回は 「富山新港火力発電所 と 『だるま夕日』 」 でした

 

しばらく 海と空を見て過ごします

 

空が いい感じに

 オレンジ色から紫色のグラデーション  になってきたので、

恒例の? シルエット を撮りました(^^ゞ

 

そろそろ 車に戻ります

 

車内のテレビでは、

ちょうど 今日の 「冬晴れのニュース」 がはいっていました

海岸で のんびり過ごした

オレオとクッキーでした

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【1/10(月:成人の日)もド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事