オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【6/11(土) 午前も午後もドッグラン Vol.1 ~午前のコンデジ編~】&【5/18 富山湾の蜃気楼:Cランク Vol.4 ~富山火力発電所方面の変化~】

2022年06月12日 | ◆ワンコ

6月11日(土)の

家のドッグランの様子です

午前も午後も ドッグランに出て遊びました

 

~~~ 今回は、午前のコンデジ編です ~~~

 

 朝から曇りの一日だったので

ミニプールの出番はなく、

アジリティ用の トンネル で遊びました

 

10時過ぎに ドッグランに出ました

 

クッキーは、

すぐに クンクンチェック をしていました

前日のお昼ごろに ちょっと時間があったので、

フェンス沿いの幅10cmほどの芝生が伸び放題になっていた部分を

ハンディタイプの芝生バリカンでカットしました

(黄色っぽい部分です)

 

オレオは、

すぐに ボールの レトリーブ をしていました

 

しばらくレトリーブで遊んだので、

そろそろ トンネル が気になるオレオ

 

ということで

パパが アジリティ用の トンネル を伸ばし始めると、

すぐにオレオが入って行きました

 

オレオは ボールを咥えながら、

トンネルを 行ったり来たりしていました

【Vol.0 ~速報編~】 にも載せた画像です

 

先ほどまでクンクンチェックをしていた 気まぐれなクッキーが、

オレオを追いかけ始めました

 

追いかけるクッキーの耳が

パタパタ広がっていました

【Vol.0 ~速報編~】 にも載せた画像です

 

飽きないように

トンネルの形を L字型 に変えると、

すぐにオレオが走り抜けていました

 

水分補給です

【Vol.0 ~速報編~】 にも載せた画像です

 

クッキーも

ボールを咥えて 走っていました

【Vol.0 ~速報編~】 にも載せた画像です

 

クッキーも 水分補給です

 

クッキーがクンクンチェックをしている間も、

オレオは ボールのレトリーブを楽しんでいました

 

休憩で~す

 

しばらくすると、

再び 一緒に走り始めました

 

水分補給です

 

 1時間ほど遊んだので、

午前の部は終了で~す

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


 

ここからは、

5月18日(水)に撮影した

富山湾 の Cランク(5段階の上から3番目)の 春型蜃気楼 です

 

【Vol.1 ~新湊大橋の変化~】

【Vol.2 ~『海の駅 蜃気楼』 周辺の変化~】

【Vol.3 ~滑川市方面の海岸の変化~】

 

 

今回(Vol.4)は、

富山火力発電所 周辺の 蜃気楼の変化です

建物や樹木が 伸縮や反転して バーコード状っぽくなっていました

さらに 撮影時は気づきませんでしたが、

煙突全体の高さも変化していましたね

8コマの アニメーションgif です

※ 蜃気楼は 風景全体が変化しますが、

今回は わかりやすいように 「海岸線」 を 画像の基準点 にしました

ニコン D850・単焦点レンズ で 撮影したものです

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【6/11(土) 午前も午後もド... | トップ | 【6/11(土) 午前も午後もド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事