オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【12/30(土) 正月衣装撮影のあとは・・・ Vol.2 ~ピザ窯編~】

2024年01月07日 | 家のドッグラン2023-24冬・雪遊び

12月30日(土)は 天気がよかったので、

まず 【お正月衣装の撮影】 をして

【ドッグランで遊びました】

 

そのあと ポータブルピザ窯 の準備をしたところで、

オレオとクッキーが出てきました

 

オレオとクッキーは、

先ほども たっぷり遊びましたが まだまだ元気に

一緒に ラン内を走っていました

 

窯内の温度が 500度ほどになるように

事前に 木質ペレットを燃焼させます

 

1枚目は、

ポテト、ウインナー、マッシュルーム、コーン、アスパラ、

モッツァレラチーズ、カマンベールチーズをトッピングしました

 

窯内温度が 500度ほどになったら 木質ペレットを追加します

煙突から 黒っぽい煙が出なくなるまで待ちます

(黒っぽい煙が出ているときにピザを入れると ススが付くことがあるのです)

 

黒っぽい煙が出なくなったところで、

ピザを入れて焼きます

 

窯の奥の方で燃焼させているため

どうしても奥側が高温になって焦げやすくなるので、

途中 30秒ごとに 少しずつ 回転 させます

 

トッピングの種類によりますが、

5~10分ほどで 焼き上がります

(トマトやシーフードなど水分が多いと、焼き時間が長くなります)

 

いい感じに 焼き上がりました

 

パパが食べ始めると

オレオもクッキーも様子を見に 寄ってきます

 

クッキーは 膝の上で待機、

オレオは 周りをウロウロしながら食べ終わるのを待ちます

 

人が食べ終わったら、

次は ワンズが フードやおやつをもらえるのです

 

2枚目も 1枚目と同じトッピングにして焼きました

 

人が食べている間は、

オレオもクッキーも 同じ場所で待機していました (^^ゞ

 

ワンズも フードやおやつをもらいます

 

3枚目は、

りんごのピザ にしました

焼き上がったところで、シナモンとハチミツをかけて完成です

 

ワンズは、やはり 同じ場所で待機していました

 

最後は、ワンズも

大好きな りんごを食べましたよ~

 

オレオもクッキー満足して、

家に入りま~す

一日で ドッグランで 正月衣装の撮影をして、遊んで、食べてと

大忙しのオレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.3 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【12/30(土) 正月衣装撮影... | トップ | 【12/30(土) 正月衣装撮影... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023-24冬・雪遊び」カテゴリの最新記事