オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【12/30(土) 正月衣装撮影のあとは・・・ Vol.3 ~ドッグラン:デジイチ編~】&【1/8(月:成人の日)の積雪状況】

2024年01月08日 | 家のドッグラン2023-24冬・雪遊び

12月30日(土)は 天気がよかったので、

まず 【お正月衣装の撮影】 をして

【ドッグランで遊びました】

そして、【ピザを焼いて食べました】

 

 

今回の画像は、ニコン D850 で撮った デジイチ編です

 単純に 時系列で 載せています(^^ゞ

 

 

まず1枚目は、

元気に走り回るオレオとクッキー

11コマの アニメーションgif にしてみました

 

耳をパタパタさせながら走るクッキー

2コマの アニメーションgif にしてみました

 

耳が上に上がると ウサギちゃん!?

 

残雪の上で レトリーブのボールを投げるのを待つオレオ

 

オレオからボールを取っていくクッキー

4コマの アニメーションgif にしてみました

 

転がるボールを狙うクッキー

 

ボールをキープしながらカジカジするクッキーと

それを見つめるオレオ

 

ボールを取り合うワンズ

 

通りかかった近所の子供たちです

 

満足そうな表情のオレオ

 

転がるボールを追いかけるオレオ

 

チェアで休むワンズ

クッキーのチェアは 日向ぼっこしやすいように 反対向きにしてあります

 

レトリーブのボールを投げるのを

お座りして待つオレオ

 

残雪に伏せて遊ぶオレオ

 

パパにボールを転がしてもらって遊ぶオレオ

 

雪の窪みに入ったボールを取ろうとするオレオ

2コマの アニメーションgif にしてみました

 

最後は、

全力でボールを押さるオレオ

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 

 

 

~~~ ここからは、1月8日(月:成人の日)の 積雪 についてです ~~~

 

令和6年能登半島地震のあと 初めて雪が積もりました

 

家のドッグランは、一面真っ白になっていました

 

車庫からの出入り口付近で 積雪を測ってみると

5cmほどでした

 

道路や駐車場も 除雪機を出すほどは積もっていませんでした

車に積もった雪は、

端の方から 少しずつ落ちていました

まだまだ 気温が低い日が続く 予報です

避難用の車には 防寒用の服や毛布などを 追加しました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【12/30(土) 正月衣装撮影... | トップ | 【2024/1/1(月:元日) 元日... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-01-08 20:37:22
雪結構降ったんですね。
クッキーちゃんのウサギさんお耳になるところがとっても可愛いです。
返信する
Re:こんばんわ (OREOパパ)
2024-01-08 21:48:32
力丸ママさん、こんばんは~。
昨夜は ほとんど積もっていませんでしたが、
夜中から明け方に 窓ガラスにバチバチとアラレが当たる音がしていて、
朝起きると 画像のように積もっていました。
耳の動きは 肉眼ではパタパタしている程度しかわかりませんでしたが、
一眼カメラで連写すると いい感じに撮れていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023-24冬・雪遊び」カテゴリの最新記事