オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【12/18(日) ドッグランで初雪遊び Vol.1 ~コンデジ編~】

2022年12月19日 | ◆ワンコ

12月18日(日)の

家のドッグランの様子です

 

わずかですが ドッグランに雪が積もったので、

今シーズン初の 雪遊び をしました

 

【Vol.0 ~予告編~】

 

 

寒~い季節には、

ヒーターの前で ぬくぬくしているクッキーがよく見られます

(※ 節電のため つけたり消したりしています)

 

12月18日(日)の  10時30分ごろ は、

雪がちらついていましたが 積雪は 「ほぼゼロ」 でした

 

しか~し、3時間ほど経つと

車庫のドアのガラスには 雪が張り付いていていました

 

ドアを開けてみると

雪が 5cmほど 積もっていて さらに薄日も差していたので、

急いで ワンズの雪遊びの準備をしました

 

雨雲レーダーで確認すると

20分ほど 雪の止み間があるようでした

ドッグランに入るころには、

しっかり 日が差していました

【Vol.0 ~予告編~】 に載せた画像です

 

寒がりなクッキーは、

「着る毛布」 の上に 「ウェア」 を重ね着して、

さらに 「ドッグブーツ」 も履いての 防寒対策をしてま~す

 

暑がりのオレオは 基本 雪上でも 裸族 で、

ボールのレトリーブを楽しんでま~す

 

このぐらいの積雪の方が、

クッキーには 走りやすいようです

 

ボールを咥えて走るオレオと、

新雪をパクパクするクッキー

( 食べ過ぎると お腹をこわすので 要注意です

 

新雪を走り回るワンズ

 

熱がりのオレオは 雪上で冷やしてます

部分的&短時間ですが 青空が広がりました 

 

雪にスリスリするオレオ

 

突然 フェンスに走り寄るワンズ

 

そして 何かを見つめていました

 

先日 遊びに来た近所の子供 でした

 

今回は 残念ながら遊ぶ時間がなく 見に来ただけでした(^^ゞ

 

そのあとも 元気に走るオレオとクッキー

 

徐々に 雪雲が広がってきましたねぇ~

 

雪が降り出すまで 遊びますよ~

 

オレオの足跡です

 

クンクンチェック中のクッキー

雪をパクパクは いけませんよ~(^^ゞ

 

しばらくすると 雪が降り始めたので

終了で~す

短時間ですが 今シーズン初の雪遊びを楽しんだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【12/17(土) 寒~いドッグ... | トップ | 【12/18(日) ドッグランで... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2022-12-19 17:27:17
雪だったんですね。
。ワンちゃんたちは大喜びでしたね。
返信する
Re:こんにちわ (OREOパパ)
2022-12-19 17:48:44
力丸ママさん、こんにちは~。
土曜日は 芝生のドッグラン、
日曜日の午後は 雪のドッグランで遊びましたよ。
オレオもクッキーも大喜びでした!
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-19 20:13:03
こんばんは♪
二人とも元気いっぱい♪いいですね!
p(^-^)q
それにしても雨雲レーダーの正確さがすごいです…笑
返信する
Unknown (OREOパパ)
2022-12-19 20:34:34
ninomikiさん、こんばんは~。
オレオもクッキー(防寒対策した場合)も、雪遊びが大好きで~す!
雪遊びシーズンの始まりですね(笑)
スマホで、「ウェザーニュース」と「Yahoo!天気」の2種類の雨雲レーダーをチェックしてま~す(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事