オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2/3(土) 久しぶりに芝生のドッグラン! Vol.4 ~デジイチ後編~】&【能登半島地震の余震】

2024年02月07日 | 家のドッグラン2023-24冬・雪遊び

2月3日(土)の

家のドッグランの様子です

 

【Vol.0 ~速報編~】

【Vol.1 ~コンデジ前編~】

【Vol.2 ~コンデジ後編~】

【Vol.3 ~デジイチ前編~】

 

 

~~~ 前回の続きです ~~~

 

 

投げてもらったボールを追いかけるオレオ

 

転がるボールを取ろうとするオレオ

 

急旋回して ボールを取りに行くオレオ

 

一緒に走るオレオとクッキー

 

投げてもらったボールを取りに行くオレオ

 

転がるボールを狙うオレオ

 

黄色いボールを咥えながら

オレンジ色のボールも狙うオレオ

 

オレンジ色のボールを咥えながら

黄色いボールを鼻先で転がして遊ぶオレオ

5コマの アニメーションgif にしてみました

 

オレオが遊んでいたボールに興味を示し始めたクッキー

 

転がるボールを追いかけるオレオ

 

オレオが咥えているボールが欲しいクッキー

 

ボールを咥えて走るクッキー

 

投げてもらったボールを追いかけるオレオ

 

オレオが咥えているボールが欲しいクッキー

 

オレンジ色のボールを咥えながら

黄色いボールを鼻先で転がして遊ぶオレオ

 

耳をパタパタさせながら走るクッキー

 

最後は、

ラン内を走り回るオレオとクッキー

 

~~~ これで おしまいです ~~~

 

 

ここからは、令和6年能登半島地震の余震 についてです。

今朝(2/7) 06時08分ごろに地震がありました。

スマホの緊急地震速報は鳴りませんでした。

最初は カタカタカタと小さな音がする震度1程度の弱い揺れでしたが、

すぐにガタガタガタという感じの少し強い揺れに変わりました。

すぐにスマホでチェックすると

震源地は能登半島と佐渡の間で 津波の心配なし、

石川県志賀町が震度4

でした。

オレオもクッキーも飛び起きましたが、

すぐに いつもどおりに過ごしていました。

今一度、バッテリーの充電状況や災害備蓄品などの確認が必要ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【2/3(土) 久しぶりに芝生... | トップ | 【2/4(日) オレオは室内ド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023-24冬・雪遊び」カテゴリの最新記事