漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

世界の有名人「ナオミ・オオサカ」

2019年01月27日 | スポーツ
テニスの大坂さん、
ちょっとハラハラしましたね、

二セットめ、
もう勝てるかなと思った処から、セットオールへ持ち込まれ、

彼女の表情なんか見てると、
このまま崩れるかな、と思ったんだけど、よく立ち直りました。、

この勝利を
世界中のメディアが報道してるそうで、

アメリカの有名新聞、
「ニューヨーク・タイムズ」も速報していたそうです。

まぁ、アメリカは、
「ナオミ・オオサカを米国選手と思ってるから」、

・・・なのかもしれませんが、ネ。(笑)

でも、
ヨーロッパあたりでもそこそこは報道してるはずです。

野球は、愛好国と無関心国が極端に分かれるけど、
テニスは世界中で人気のある国際スポーツで、

特に西欧では、
昔から上流階級で愛好されてますからね。

だから、日本人には、
「野球の大谷とテニスの大坂」の知名度は拮抗してるけど、

世界、とくにヨーロッパでの知名度となると、

「大谷?それ誰?」の世界だけど、

「ナオミ、オオサカ」なら、
「モチロン知ってるヨ!」となるんだと思いいます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。