ミュウタントのブログ

日本国憲法第9条は地球人類の宝、それを改悪するための日本国憲法第96条の改正に反対!

赤松さんの責任ではないよ

2010-05-21 12:43:37 | 政治
赤松農水相、口蹄疫で辞任否定 自民、不信任案提出へ(朝日新聞) - goo ニュース口蹄疫の問題は初動だ、その最前線にいたのは宮崎県知事だ!宮崎県で水牛が病変を示したときに県衛生部が見逃してしまったことに端を発している。
 発見してから県が農水省にどのような報告をしたかなのだが、大臣が外遊したことでその対応が遅れたというが大臣が国内にいようがいまいが、検疫体制は動くようにできている。でなければ農水省の存在価値はない。しかし、後手後手になっていることは否めない。どちらにしても早急な対策と、牛豚に対する検疫体制を確立すべきだ。今は責任云々言っているときではない。
 それにしてもワクチン投与後殺処分って何で?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-21 17:21:27
ブログ主は「ワクチン」ってものをよく知らないんだね。
わざと毒性が弱いウィルスに感染させて回復させ、体内に免疫を作り、以後その病気に感染しにくくするのがワクチンなわけ。
で、打つイコール口蹄疫に感染するってことで、殺処分の対象となる。

つまりこれは、ワクチンを打って感染しない牛を作り、感染地域を囲い込んで、被害これ以上拡大させない最終手段なわけよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 18:33:35
>大臣が国内にいようがいまいが、検疫体制は動くようにできている。でなければ農水省の存在価値はない。

うん、だから大臣が国内にいない時に農水省が動かなかったから、こんな大問題になってるんだってばw
あなたの言い分だとまさに存在価値無いよねこの国の農水省w
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 19:18:16
まったくの誤解。単なる民主党擁護です。

赤松の責任です。まぁ旧社会党のレベルだから(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 23:30:47
ミュウタントさん、イデオロギーありきで過失をかばうのは間違いだ。


そもそもあなた、責任追及が大好きじゃないですか!
返信する
ワクチンというもの (ミュウタント)
2010-05-21 23:50:32
ワクチンの性格は百も承知ですよ。だから、書いたでしょ。ワクチンで予防しろって。でも、抗体を持った牛はすべて感染牛だとされる=人間の都合でだよ。手塩にかけて育ててきた牛や豚を殺さなければならない畜産農家の思いを考えると、宮崎県の初動の対応が悔やまれてなりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-22 03:38:54
どうひいき目に見ても赤松が悪い。擁護のしようがない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。