妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

7月5日(月)デイサービス・百歳体操開催!

2021年07月05日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

デイサービスのお花たち

このお花は、「コエビソウ」花言葉は「ひょうきん」「思いがけない出会い」だそうです

朱色の苞が重なったユニークな形がエビのように見えて美しいところから、「コエビソウ」と名付けられたそうです!

デイサービスのお花たち

七夕飾りです!

7月5日(月)デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日も宜しくお願いします!

今日はカフェがお休みなので、ホールで1時間ほど、エレクトーン・コンサートとお喋りをしました。

いつものように、お話ししながら、塗り絵や工作をします!

茶摘みの塗り絵、雨降りの塗り絵、睡蓮とこいの塗り絵、皆さんちがう塗り絵をしました!

お昼休みはゆっくりと過ごします!健康チェックをします。

連続ドラマを見たり、お昼寝したり、お喋りしたり・・・

しそジュース美味しかったね 大柿町味づくり研究会の「しそジュース」です

今日の塗り絵作品です

夏の歌もたくさん歌いました

雨の歌、海の歌・・・1番だけですが、12曲歌いました

今日も無事終了!

また、木曜日にお会いしましょう!

                        

13:30より、いきいき百歳体操を開催!

ずっとお休みだったので、なまっています

みんなで続けましょう

続けて、かみかみ百歳体操をしました!

皆さんお疲れさまでした

 


最新の画像もっと見る