妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

7月6日(火)安居会法座・慈光会清掃奉仕・役員会開催!

2021年07月06日 | 年間行事

7月6日(火)6時半より、お朝事が勤まります。

今日は、7月6日です。3年前、広島では土砂災害で大変な被害が出ました。江田島市もあちこち崩れたり、断水したり、大変でした。暑い中、10日も断水すると、辛いものがありました。

7月3日には、熱海で大規模な土砂災害がおこっています!全国どこで災害に見舞われるかわかりません。集中豪雨は怖いですね。

朝事終了後、慈光会の役員の方々が、清掃奉仕を行いました。

幕も張っていただき、お説教の準備がすすんでいます。

本堂の清掃

会館、納骨堂の清掃

終了後、役員会を開催しました!

来週、7月13日には、仏婦連盟の総会が開催されます!

打ち合わせをいたしました。

13:30より、安居会法座を開催!

信心のうたをお勤め致しました!

安居会法座は、仏教徒の勉強会です!

今日の講師は、妙覚寺住職です!

親鸞聖人のご消息第16通をいただいてのお話でした。

暑い中をようこそお参りいただきました。

来月8月の法座は、原爆忌・盂蘭盆会法座、8月5日昼席~6日朝席の日程でお勤めいたします。

 

 


最新の画像もっと見る