妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

6月25日(日)佐伯沖組仏教壮年会連盟総会・研修会開催!

2017年06月26日 | 佐伯沖組

佐伯沖組仏教壮年会連盟の総会・研修会が、妙覚寺において開催されました!

13:30より、開会式が始まりました。8単位45名の仏壮会員があつまりました

お勤めは、讃仏偈

委員長挨拶。

組長挨拶。

来賓の皆さんです。

教区会議員挨拶。

真宗宗歌を斉唱して開会式は終了しました。

続いて、平成29年度の総会が開催されました。

事業報告・決算報告そして、事業計画案・予算案が審議されました。

最後に、新委員長の小蔦委員長が紹介され、ご挨拶いただきました。

第2部は研修会です。本日の講師は、当山住職です。

講題は、「聖人からのお手紙」でした。第十六通を一同共に、味わいました。

1時間程、お聴聞し、閉会しました。

16:00からは、懇親会が開催され、大いに盛り上がりました。


最新の画像もっと見る