妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

5月9日(月)オテラカフェ・デイサービス・いきいき百歳体操開催!

2022年05月09日 | オテラカフェ・子育てカフェ・百歳体操

5月9日(月)10時より、オテラカフェを開催!

今日は江田島警察から3名の方が来られ、防犯教室を開いて下さいました

初めに山口さんが交通安全についてお話下さいました皆さん横断歩道を渡りましょう

そして、生活安全課のお二人が、特殊詐欺犯と被害者になって、臨場感溢れる特殊詐欺犯劇場を演じて下さいました!

「こんなふうにして、振り込んでいくんじゃね」とみんなで感心して見入りました。熱演でしたリアルでした

ティータイム・コンサートのあと、椅子体操をしました

身体を動かしましょうね

お楽しみの紙芝居の時間です

「くわず女房」を楽しく読んでいただきました

野﨑さんが読んで下さいました

それでは、懐かしい昭和の歌をうたいましょう

青い山脈・瀬戸の花嫁・北国の春・高校三年生、最後に星影のワルツを歌いました

今日は15名の参加でした

                        

デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日も宜しくお願いします!

シャクヤクが綺麗です

午前中は、オテラカフェに参加し、お昼休みでゆっくりしているところです。

沖縄舞台のドラマは、明るいですね楽しく鑑賞しました

午後は、入浴をしたり、塗り絵をして過ごしました

おやつのヨーグルトオンゼリーです

今日の塗り絵作品です

ボケない小唄と上を向いて歩こうを歌って終わりました

きょうも無事終了!

また木曜日にお会いしましょう!

                        

13:30より、いきいき百歳体操を開催!

今日は7名の参加でした

みなさん、体操を続けて、コロナに負けないようにしましょう

終了後の女子会です


最新の画像もっと見る