妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

9月22日(土)お月見会開催!

2018年09月24日 | 飛渡瀬長寿会・女性会

9月22日(土)13:30より、飛渡瀬老人集会所において、飛渡瀬女性会によるお月見会が開催されました!

 

お茶道具のしつらえ

 

私がいただいた和菓子です 美しいですね

隣の方のお菓子です

向かいの方のお菓子です

略式のお茶会

お抹茶をいただきました

みんなでお茶を楽しみました

役員さんがお運びをして下さいました

オカリナのコンサートがありました。

「エーデルワイス」「瀬戸の花嫁」

「ふるさとの原風景」を演奏していただきました

素敵な演奏、有難うございました

続いて俳句ゲームをしました

おかしな俳句があったりして、楽しかったですね

24日は中秋の名月ですね 日本では「月とウサギ」ですが、国によって、違うんですね 

南ヨーロッパでは「かに」北ヨーロッパでは「本を読むおばあさん」アラビアでは「吠えてるライオン」いろんな見方があるものです

画面で見せていただき解説していただきました

「うさぎ」「青い山脈」「それゆけカープ」をみんなで歌いました

踊りも披露していただきました

お二人の踊りを見させていただきました

このあとビンゴゲームで盛り上がりました

楽しい、素敵な時間を有難うございました

 


最新の画像もっと見る