妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

12月11日(月)オテラカフェ・デイサービス・いきいき百歳体操開催!

2023年12月11日 | オテラカフェ・子育てカフェ・百歳体操

12月11日(月)10時より、オテラカフェを開催!

今日も元気に体操をしました!

川の流れのようにの曲に合わせて、体を動かします!

冬の歌をうたいました

たき火・冬景色・雪・リンゴの唄・ふじの山・・・唱歌はいいですね

今日のコンサートは、ラブイズオーバー・津軽海峡冬景色・あなた・みずいろの雨・また君に恋してるの5曲でした

今日のおやつはマドレーヌとお煎餅です 

お飲み物は、カフェラテと抹茶ラテ、お茶をご用意しています

本日の紙芝居は、「わらしべ長者」です

昔話はゆかいですね

観音さまのお告げにより、わらを手に持った男が、次々に物々交換していき、最後には大金持ちになったというお話です 

展開が早く、楽しいお話でした

歴史クイズの始まり!

簡単すぎましたね

昭和の歌謡曲を歌いました

青い山脈・瀬戸の花嫁・北国の春・・・

そして、高校三年生・星影のワルツを歌いました

                     

デイサービスは今日もお勤めをして始まりました!

今日もよろしくお願いします!

午前中は、オテラカフェに参加し、昼食後の休憩時間です

これから、健康チェックをして、午後の時間となります

お話をしたり、折り紙をして過ごしました

懐かしい歌をうたいました

冬の歌をうたいました

今日も無事終了!

また、木曜日にお会いしましょう!

                     

13:30より、いきいき百歳体操を開催!

今日は7名の参加でした!

みんなで続けて、元気に過ごしましょう!

引き続き、カミカミ百歳体操をしました!

終了後のティータイムです!


最新の画像もっと見る