妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

9月19日(木)デイサービス・絵本の会・いきいき百歳体操開催!

2019年09月20日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

 

 9月19日(木)デイサービスでは、お勤めをして1日が始まります!

今日も宜しくお願いします!

 今日は、丸川さんの絵本の会です!

お庭のジャスミンの花をお持ちいただきました とってもいい香り

女子トーク炸裂です

みなさん、楽しみにしておられるんですよ

9月の暦から、いろんな話題に発展します

13日が十五夜で、14日が満月でした!きれいな月でしたね

今日の絵本は、「月のうさぎ」でした!

 瀬戸内寂聴さんのお話し絵本です

午後はうさぎの歌詞カードを作ります

 お昼前に、口腔体操をしました

つづいて、ストレッチ体操をしました

 気持ちよく体を伸ばしました

お昼ご飯が、美味しくいただけそうです

午後は、入浴をしたり、歌詞カードを作ったり、塗り絵をして過ごしました

昭和のなつかしい歌もたくさん歌いました

今日も楽しく過ごしました

仏様にお参りをしました。

来週は木曜日にお会いしましょう

                           

13:30からは、いきいき百歳体操を開催!

今日は10名の参加でした

暑い夏をのり越えましたね

つづいて、音楽に合わせて、体操をしました

身体を気持ちよく伸ばしました

体操終了後の女子トーク

これからも元気で続けましょうね


最新の画像もっと見る