妙覚寺ニュース

広島妙覚寺の毎月のニュースを写真入りで紹介します。

4月21日(木)デイサービスの1日ー絵本の会

2016年04月22日 | デイサービスセンター江田島ビハーラ

今日は丸川さんの絵本の会でした。

まずお茶をいただきながら、生物クイズです!

正解は、著莪(シャガ)、鳴子蘭、紫蘭でした 

今日の絵本は漱石の「吾輩は猫である」でした!

今日は3冊読んでいただきました!

1冊目の「吾輩は猫である」名作ですね。武田美穂さんの絵が、なんといってもおもしろい!

長い作品なので、ダイジェスト(面白いとこ取り)で読んでいただきました!

愉快でした

2冊目は「はなさかじいさん」いもとようこさんの可愛い絵で楽しませていただきました!

桜のはながいっぱいはなさかじいさんってカッコイイですね

3冊目は「かわいそうなぞう」名作です。

いつ聞いても胸にぐっときます。

歌あり、言葉遊びあり、で絵本の会では、いつも楽しい時間をすごさせていただいています

午後は、お喋りをしながら、「睡蓮」のちぎり絵製作をしました

今日も楽しく過ごしました。また月曜日に会いましょう

 


最新の画像もっと見る