子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

キブンバイ

2008年08月15日 | 子ども
いとこのゆきちゃんの言うことをそのままオウム返しして練習してるいっちゃん。

発音はいろいろ言えるようになってきて、適当に自分でむちゃくちゃな音を出すのもおもしろいみたい。

いろんな音遊びをしていて、
「おかあしゃん、おかあしゃん、キブンバイ!」
なんて言うもんだから、こちらも真似して「キブンバイ!」って言うと、自分で言っといて
「いっちゃん、キブンバイ、わからない!」なんて言う…。
「お母さんはもっとキブンバイ、わからない!!」
フェイントかけられちゃう!
でも、この音遊びをしてるときのいっちゃんはとっても楽しそう。
今日は一泊で遊びに来たお父さんが帰って行きました。
あと一週間、ひとりでがんばってね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひーひーとことこ線 | トップ | 淡き深き思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿