子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

ゆりの芽が増えた🌱

2024年04月10日 | 私の周辺



うちの庭は日当たりが悪く、庭に植えたものがあまり育たない中、ゆりだけは元気に育った去年!

花が終わった後も私の背丈ほどもある茎は元気だった。

さすがに冬には茶色くなり、枯れた茎は切り離した。

その後、どうなるのかな、と思っていたら、でっかい芽が出てきて、ニョキニョキ育ってきたと思ったら、なんと、一本増えてる👀

写真一枚目の大きめの芽の手前に小さい芽、わかりますか?

写真二枚目は全部で三本生えてるところ。

ゆりの生命力にあやかりたい春です😊



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句 プレバト 「毛布の猫... | トップ | 詩をさがして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿