子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

俳句 返り梅雨

2022年07月16日 | みじかうた
「 かえり梅雨著者検索は世阿弥かな 」

先日、プレバト俳句コーナーで夏井先生が風姿花伝を引用されていた。

一度は読んでおきたいなと思った。

仕事で本の注文を家でやっている。

何百冊と本を検索してリストを作る。

ふと、風姿花伝のことを思い出して貸出予約。

本のタイトルと著者名を入力。

著者名…世阿弥か。
世阿弥もまさか、コンピューターで検索される日が来るとは思いも及ばなかっただろうな。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生向けに「青い空」ブッ... | トップ | ルルとマロン5才✨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風姿花伝 (kei)
2022-07-16 21:32:27
こんばんは。

まもなく夏休みに入りますね。
少しはまとまってお時間が取れといいですね。
返信する
Unknown (myochan_2006)
2022-07-16 22:15:10
ありがとうございます。
夏休み中は自由時間もあるので、自分の好きな本も読みたいと思います。
あとは音楽活動をしたいと思います。
大雨や暑さにお気をつけてお過ごしください🍀
返信する

コメントを投稿