子どもとうさぎとねこと音楽のある風景

息子いっちゃん(2006年3月生)と3匹のうさぎと3匹のねこのいる歌と琴が好きな主婦の記録

結婚二十周年記念日に「犬神家の一族」

2023年05月05日 | 私の周辺
結婚二十周年記念日にNHKドラマ「犬神家の一族」

ゴールデンウィークが結婚記念日。
これで二十周年🎉
親元で過ごしたのより長い年月いっしょにいるということ。

夫が体調不良で帰省もできなくなり、回復してきたけれど、なんということもなくのんびり過ごしました。

私はグリム童話くらいのこわい話も眠れなくなるほど、こわいの苦手で、夫の大好きな横溝正史なんて一生見ることも読むこともないだろうと思っていたけど、吉岡くんの金田一さん役と大竹しのぶの松子役がどうしても気になって、見てしまいました!

やっぱりおもしろかった!

そして、人生何度も横溝正史作品を見ている夫曰く、今までにない解釈で、ファンをうならせる秀作だったようです。

ラストの佐清と金田一の息をのむ表情の戦いがすごかったです。
痺れました!

結婚二十周年にして夫の好きな世界を知るのもいいのかもしれません😊

追伸

こわいシーンはこのドラマに関しては、ちょっとマンガチックとも取れて、それほどこわくなかったので、見られました😊












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短歌 桜散るころ | トップ | 俳句 ルピナス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cloud9)
2023-05-05 13:57:53
結婚20 年おめでとう!
返信する
Unknown (myochan_2006)
2023-05-05 18:54:32
ありがとう😊
帰省できなかったけど、また会えそうなとき、連絡するね!
返信する

コメントを投稿