ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

バイリッシュ・ヌス・シュトーレン♪・・・風

2018-12-02 | 手作りパン

  こんにちは(^^)/


  今日は、このブログの誕生日ヽ(^o^)丿

  13歳になりました( *´艸`)

  一時期ほどの更新頻度はありませんが、

  やめるつもりもないので、細々と続けて行くつもりです。



  引き続き、よろしくお願いします(*^▽^*)  




  12月に入ったので、そろそろクリスマス気分でシュトーレンのお話


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  友人から、【バイリッシュ・ヌス・シュトーレン】というものがあるという話を聞き、

  検索した結果の見た目とイメージから想像して、こんなの作ってみました。



  


  シナモンときび砂糖の衣をまとった、胡桃・アーモンド・ヘーゼルナッツをフィリングにして。
  


  仕上げには、粉砂糖を振りかけてみたりして。

  実際には、粉砂糖を買っても使い切れないと思ったのとグラニュー糖がたくさんあるので、

  グラニュー糖をミルサーにかけて細かくしたものを振りかけてます。


  

  私らしくない、超甘々なお味です(*´▽`*)


  

  粉末のお砂糖をかけちゃったから、三つ編みしたのがわかりにくいな(;´∀`)


  アイシングにしたらもっとオシャレかも~( *´艸`)



  奥のは、二つ折りしただけの、一般的なシュトーレンの成形で。



  

  「バイリッシュ・ヌス・シュトーレンは、ドイツ南部ババリア地方のクリスマスのパン」らしいです。
 


  
 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて14年目に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日のおうち晩ご飯♪ | トップ | 2019 新年のご挨拶 and カウ... »

コメントを投稿

手作りパン」カテゴリの最新記事