ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

誕生日のおうち晩ご飯♪

2018-11-29 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  って、一ヶ月以上ぶりですが(;´∀`)


  10月は二週間ほど一時帰国していたら、あっという間に終わり。

  11月からは新しいことを始めたり。

  なんやかんやしていたら、あっという間に時が流れ・・・。


  作りたいものが多くて、デザインを考えたり、試作しているとあっという間です。


  特に手芸関連・・・。


  私の右腕の痛みの原因は、編み物や刺繍なのではないかと思えてきます。

  やめられないし、始めると夢中になって長時間続けちゃうので、治りが遅いんだろうな(;´∀`)


  タイマーかけながらやらないとだわ(笑)



  でもって、9月後半の晩ご飯日記です。



  一人晩ご飯が多すぎて、ブログを更新する気になれないのもあるんだな。。

  

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆9月16日(日)☆

  
  ・ラムステーキ&マッシュポテト

  
  ・ブルスケッタ

   夕方に焼きあがったバゲットをブルスケッタにしてくれたよ♪

  ・マッシュルームのアヒージョ

  
  ・豆腐とほうれん草のグラタン


  ぐりさんの誕生日晩ご飯(家バージョン)は、ぐりさんの手料理で( *´艸`)




 ☆9月17日(月)☆

  マレーシアデーという名の祝日だった日。

  前日は洋食だったので、あっさり和食にしたら、あっさりすぎた(笑)

  
  ・鶏と大根の煮物。

   見た目の通り、超薄味です(笑)

  ・豚とごぼうの甘辛炒め

  
  ・和風ラタトゥユ

  ・キャベツのナムル



  以下、一人晩ご飯。


 ☆9月18日(火)☆

  
  ・和風ラタトゥユをご飯にのっけて。
  ・レタスとマッシュルームの炒め物


 ☆9月20日(木)☆

  
  ・レタスとトマトの生姜甘酢和え
  ・ほっくりゴマ塩かぼちゃ
  ・オクラのおかかポン酢



      << この間、日本から友達が遊びに来てくれていたので、外食です >>

  

 ☆9月26日(水)☆

  



 ☆9月27日(木)☆

  



 ☆9月29日(土)☆

  




  
  レシピは書けないけれど、晩ご飯のヒントに役立てればいいな(*^-^*)


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

  ブログを始めて13年目に入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 麺で晩ご飯♪ | トップ | バイリッシュ・ヌス・シュト... »

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事