やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

美味しいペンション

2015-02-10 22:34:56 | グルメ

先月末、野球部の新年会でもお会いした先輩の日光のペンションに泊まりに来た。中学・高校同窓で1学年上の野球部キャプテンだった先輩は、昔と変わらずかっこよくて優しい。
ご家族で経営されているペンションはオープン20周年。離れの2つのお風呂は改装中だが、内風呂も木の香りがして清潔で気持よく入れた。
夕食は、生湯葉の前菜、とうもろこしと豆乳のスープ、野菜のグリル、ホタテのソテー、牛ヒレステーキ、デザート(抹茶ジェラート、豆かんてん)。どれも素材の味を最大に引き出していて感動の美味しさ。新潟県村上の日本海笹川流れの塩が味の決め手らしい。
心地よい満腹で早寝してしまいそう。
日光東照宮から車で数分の「あかりの宿ヴィラリバージュ」。リピーターが多いという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿