やふねでふねいりふね

早期退職後の日々

砂浜のポスト

2014-08-07 07:10:42 | レジャー


テレビ報道で、逗子海岸では音楽を流したり飲酒などを禁止にしたら海水浴客が激減したと聞いて、8/5に行ってみた。
なぜか砂浜にポストがあったが使えるのかどうか?
海岸出入口の分別されたゴミ箱のところにいたボランティアの人によると、平日は例年より人出がかなり少ないらしい。
酒を飲んで騒いでいる人もいなくて静かで良い。
風か強く遊泳注意の旗が出ていたが、波もあまり高くなくて、超ひさしぶりの海水浴を楽しめた。
帰りに金沢八景からシーサイドラインに乗って八景島へ。歩道橋(といっても海に架った橋)を渡って、シーサイドスパ八景島で入浴と食事。風呂は海洋泉(海水?)でまぁまぁ。
小柴(地名)名物という穴子天丼の穴子は肉厚でサクサクに揚がっていて、しらすおろしそばもたいへん美味しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿