猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

一番好きな女性ボーカル ジャニス・ジョプリン

2006年03月10日 15時10分50秒 | 雑記
亡くなって何十年も経っていても一番好きな女性ボーカル。

 今、午後の紅茶のCMで彼女の歌が流れてて、以外に思った。プロデューサーさんが団塊の世代の人なのかなぁ。

 私は死んだ時に知ったというべきか。ちょっと上の団塊の人たちが聞いていた中で、この人が私は一番好きだった。大人になって自分でLPレコードや、後からアメリカ製ビデオやCDも買うくらい好きだ。

 始めはカントリー・ウェスタンを歌っていたらしい、アメリカの田舎の垢抜けないガール。しわがれた声でロックを歌う。一応ロッククイーンの元祖みたいに言われるけど、彼女の歌はロックなの?ブルースにも思えるし。私が一番好きなのも「サマー・タイム」だったりする。
 
 青春の魔法か、十代後半から二十代にかけて好きになったシンガー・映画・作家など、今でもずっと好きな人が多い。

 あっ、クラシックならマリア・カラスのやっぱり後半の方の、だみ声っぽいほうが好き。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと「のだめカンタービレ... | トップ | 午後の紅茶のコマーシャル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (kiyosan)
2006-03-11 13:04:04
お仕事持っていても、色んな事に一杯興味があっていいですね~~

私、感性を余り持ち合わせていないのか、年齢のせいか、だんだん興味を持つことが薄れだし、そうだそうだとトミーサンのブログ見て思い起こさせてもらってます

刺激が必要みたい

近くにシネマ舘もあることだし今年は一杯映画を見て泣いたり笑ったり、脳に刺激を与えよう…と焦りにも似た気持です
返信する
最近は。 (トミー。猫とマンガとゴルフ~の管理人)
2006-03-13 09:28:13
 kiyosan様

 最近は、自分の好きなことしか興味なくなりましたね。Jポップ音楽は好きだけど、中ではダンスミュージックは聴かないとかね。

 それに世の中が団塊の世代をターゲットに商売を始めているせいか、1960~70年代の頃がクローズアップされてて、昔を思い出すことが多くなりました。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事