猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

ビストロ・ル・ボン・ヴィボン 08年7月のお献立

2008年08月06日 15時17分45秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
 6月も行ったのですが、だんなの検査入院騒ぎでアップできませんでした。7月分も写真だけ撮ってあって、なかなかアップできませんでしたが、何んとか写真だけでもお見せしたいと載せてみます。


                  

                  ↑ まずは前菜のサラダ 若鶏ときゅうりのマニュドニア風



                  

                  ↑ 鰯のガレット。色が茶色なんでおいしそうに見えないのですが、これがめちゃくちゃ美味しかった。鰯のミルフィーユです。


     
                  

                  ↑ こちらの名物、毎月材料の変わるムース。7月は人参でしたが、フルーツのようで言われなければ人参とわかりません。トマトとホタテのマリネを乗せて、その上にトマトコンソメのジュレ(ゼリー)



                  

                  ↑ 冷たいとうもろこしのポタージュスープ


                  
                  

                  ↑ 本日の手打ちパスタは中に蟹のクリーム入り


     
                  

                  ↑ メインは生後3週間くらいの子牛のロースト。



                  

                  ↑ 締めのデザートは あんずと白桃のコンポートとアイスクリーム。あと紅茶は私の好きなティーオレで。

 7月も季節のもの、地元のものを使っていつもは食べた事のないようなものを頂くことができました。美味しかったです~~。 また行きますね~~。



 皆様にご心配いただいているわがだんなのことですが、今月手術をいたします。落ち着いたらまた報告をしますね。 m(_ _)m

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長谷 邦夫 「マンガ編集者... | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎月…素晴らしい~ (満天)
2008-08-06 15:36:36
料理の職人さんって…本当に素晴らしいですね
よく考えつくの~~~
どのお料理も目で見ても舌で味わっても
絶品なんでしょう

食ってみたいっす…毎回思います(笑)

今年の夏は例年と違って蒸しませんか?
で、何処へ行っても冷房がキンキン効いていて
嬉しいことは嬉しいんですが…
気が付けば唇がカサカサ
膝頭もカビカビ状態どす~(笑)

手術無事に終了することを祈ってます
まぁ~本人はまな板の上の鯉でいるしかないですもん
トミーさんこそ、体調崩さないようにね

PS.おばさまとの二人暮らし…馴れましたか~?
(アハハハハハハ)
返信する
ここのは美味しいよ~。 (トミー。(管理人) )
2008-08-07 14:56:25
 満点様
 ここのはほんとに美味しいし、でもってリーズナブルですよ。東京では倍しそうです。お酒を飲まない我々夫婦は美味しいものに目がないんです~。

 さて、その美味しいものを食べるにも健康第一ということで、やっと手術日が決まったと思ったら長く待たされまして、やっと間近になってきました。その間、だんなは検査入院したり、家で待機して叔母さんと二人で犬猫の介護にいそしんでおりました…。
 犬は今ほとんど家の中のクーラー入れた部屋で過ごしてます。心臓と気管支も悪いので、お犬様状態にしないと夏が乗り切れない。
 とばっちり食った猫が叔母さんと二人で隣の部屋で1日過ごしてます。早く涼しくなってほしいです。

 私はだんなの入院とほぼ同時に夏休みを取ってだんなと毎日病院デートっす。叔母さんと一緒の時間はなるべく少なくしたい。
 その前に今年の夏はどこも行けません
 何度も言うけど、健康が一番ね。
返信する
お大事に (タッシー)
2008-08-08 10:17:34
ご主人さまもですが
トミーさんも
どうぞお大事になさって。
暑さは身体にこたえますからね。
返信する
ありがとうございます~。 (トミー。(管理人))
2008-08-14 10:03:41
 タッシー様
 何とか自分は体調も戻り、毎日だんなの病院に通っています。今年の夏はいつにもまして暑く感じる我が家です。
返信する
わ~ (晴美)
2008-08-15 17:05:55
ほんといつもいつもおいしそうです
また旦那さまとお食事できる日も
近そうですね

無事手術が終わられて
よかったです。
一日も早い回復を
お祈り致します。

トミー。さんも、どうかご自愛
くださいませ。
返信する
ありがとうございます。 (トミー。(管理人) )
2008-08-18 08:55:49
 晴美様
 だんなも私もなんとか8月を乗り越えられそうです。ほっと一息というところです。
 だんなは今うちであせらずに犬の散歩からゆっくりとリハビリ中です。私の方はすっかり治りましたが、また検査する予定です。

 まだまだ暑い日が続きますので、晴美さんご一家もお元気に夏を乗り切ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事