猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

黒猫の館 2017年のその後  

2017年11月09日 11時24分23秒 | 猫・犬・動物
           ↑ 3匹しか撮れてませんが、後女の子の黒縞ちゃんがいます。

以前6月に 2017年 黒猫の館 (子猫を連れてきた母猫の写真) を紹介しました。
その後の事情なんですが、実は子猫は全部で4匹いて、一応無事に育っています。

     ↓ 長男(大きいので長男としている)と次男(次に大きい男の子)。



長男は初代の父親似のやや長毛黒猫ちゃん。
次男は短毛黒猫ちゃん

     ↓ 長男とたぶん下の女の子(一番小さい黒猫ちゃん)。



最初の記事の後、4匹の子供たちを連れて 母黒猫 が度々ご飯を食べにうちの縁側に来ていました。
ところが暫らくすると母猫のみぱったり来なくなり、4匹で助け合いながら家に来るようになったのです。
子猫たちはやっと2ヶ月くらいで、あまりに不憫に思ってしまい、柔らかい缶詰など買ってきてせっせと世話をしていました。
と言ってもご飯と水を朝晩あげていたくらい。
1晩か2晩旅行に行ったこともあります。

親から他に餌場を教えてもらっていなかったのか、毎朝毎晩来てすっかり懐かれてしまいました。
懐かれたのは良いんですが、懐かれ過ぎてそろそろ避妊手術をしてあげた方がいいんじゃないかとか、
これは家で飼わないとまずいんじゃないか、いやしかし4匹は無理だろとかいろいろ考えてしまって頭がぐるぐる。

そうこうするうちに一匹づつ2~3日居なくなっては桜耳になって帰ってきました。
近所のボランティアさん達が避妊手術をしてくれたようです。
申し訳ないけどほっとしました。
お金はともかく(寄附は、毎月5000円づつしています)、生まれた時から野良ちゃんなのでまだ捕まえられる程はなついていなかったんです。
ボランティアさんとこには餌でおびき出して捕まえる大きなネズミ捕りみたいのがあるんですよね。
それを借りてこないといけないかと思っていたんです。

というわけで、(どういうわけやねん)まだまだ可愛い生後半年ほどの黒猫3匹、黒縞猫1匹(男2、女2)の
飼い主さん募集いたします。
決まったら私が動物病院に連れて行って注射代など負担いたします。
一人住まいの私では4匹いっぺんに飼うのは無理なのと、もしかしたら来年引っ越しになりそうなので、よろしくお願い申し上げます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀屋 銀座店 | トップ | 上野、六本木散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事