猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

もて茄子や 61

2019年10月11日 19時50分05秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの
          ↑ 10月のカレンダー オバケ 可愛い(笑)

秋らしくなってきましたね。
私には食欲の秋ですが。(;^ω^)

秋のもて茄子やさんのお薦めは( ^ω^)・・・

            ↓ お薦めメニュー



秋だわ~。

            ↓ お酒のメニュー




            ↓ 通常メニューに有るお酒、 天狗舞 石川県の地酒 580円 

            

他の常連様が飲んでました。

            ↓ まずは突き出し ハマチその他のタツタ揚げ



お通しで暖かく、凝った揚げ物、しかも白身のお魚なんて、贅沢だと思います。
ホクホクで美味しかった~。

            ↓ 鰈(かれい)のおろし煮 740円



和風だしでさっばりとおろし煮に。
鰈の身がふわふわで、味の付いたおろしが絡んでとっても贅沢な美味しさです。

            ↓ ホタテのお刺身 690円



大きなホタテで、しっかりした歯ごたえがたまりません。

            ↓ 鶏皮ギョウザ 450円



結構これ、好きなのよね~。
カリカリの皮がパリパリはじけて、中はジューシーです。
私、ビールは飲まないけれどこれをつまみにグイっとやるのは好きな人にはたまらんだろうな、というのは分かります。

            ↓ シマアジ刺し身 680円



剥いだ皮と身の間がピカピカ。
厚みも歯ごたえも充分な新鮮なお刺身。
仕入れが良いんでしょうね。

            ↓ 釜揚げシラスとズワイガニのうまみたっぷり出汁巻 660円



他の人の注文品を写させてもらいました。
うーん、今度たべよっと。

            ↓ じゃこと高菜のチャーハン 値段忘れた



高菜だけのチャーハンも美味しいけれど、ここのシラスが効いてるチャーハンは一味以上美味しいと思う。
秋が深まる前に、近いうちに又行きましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500万本の曼殊沙華群生地 | トップ | 新宿区立 林芙美子記念館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれぞ~)
2019-10-13 10:28:38
いつもながら美味しそうなもて茄子やさんですね♪

昨日の台風凄かったよですね。
トミー。さんの所は大丈夫でしたか?
15号と言い、関東にこんなに被害をもたらす年も珍しいですが、まだまだ台風シーズンは終わらないでしょうし、くれぐれもお気を付けくださいね
返信する
ありがとニャ (トミー。)
2019-10-13 12:25:05
たれぞ~様
ご心配ありがとうございます。
家の方は大丈夫でしたが、親戚のいる方の一級河川が決壊するんじゃないかとひやひやでした。
こちらもすんでのところで大丈夫でしたが。
今はたれぞ~産の方も大変ではないですか?
私、実は話題になっている 狩野川台風 覚えているのですよ。
当時住んでいた近くに有った荒川が氾濫しましてね。
5歳だったので、兄弟と いかだ 作って遊んでました。
ギリギリ床下浸水くらいだったのでしょうか。
今回被災した方たちのご無事をお祈りしたいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事